1日9時間450マイル(720km)の運転もなんのその:  

« 優雅すぎる、ヨセミテ国立公園での日曜日(。?????。)ププッ | トップページ | 女3人、ラスベガスで豪遊..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。.. »

2009年6月29日 (月)

1日9時間450マイル(720km)の運転もなんのその

001

2009年4月27日

 

さすがに、相当に着込んだ昨晩は、摂氏2℃もものともせず、熟睡できやした(。?????。)ププッ

ということで、これで寝袋もあれば、ちょっとくらいマイナスになるような時期でもテント泊は可能だっていう自信ができたんで(笑)、今年の秋にでもまたどっかにキャンプに行こうかなぁ、なんて思ったりして♪

 

ま、それはさておき、今日はここヨセミテ国立公園を離れ、地上最大の生物と名高い、

シャーマン将軍Σ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

に謁見するべく(なんだそりゃ?って方は、後半部分をお楽しみにしててください( ´,_ゝ`)プッ)、ここから200マイル弱(≒300km)は離れているだろう、セコイア国立公園に向かう(そして、さらにそこから250マイル(≒400km)かけて我が家に戻る・・・Σ(゚Д゚;エーッ! )Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

なので、昨日みたいに優雅に朝食を、なんてことをやってる暇は無く、二泊したことですっかり情がうつった(自分だけかも(;¬∀¬)ハハハ… )このおんぼろキャンプサイトに後ろ髪惹かれつつ、そそくさと支度を済ませてヨセミテを後にした。

 

・・・ 

 

約4時間後?(゜Д゜ノ)ノ?!!!

 

自身2度目となる、

002

セコイア国立公園に到着ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

しかし、相当な早起きに加えて4時間ぶっ通しの運転ともなると、さすがに眠くってしょうがない・・・・ガクッ!!_| ̄|○

 

それでも、久しぶりに見た、80mを優に超すジャイアントセコイアが群生する森、 

00310032

「ジャイアント・フォレスト」に足を踏み入れると、なんだか、妙にテンションも上がってくるし、さらにトレイルを十数分も歩けば、そんな眠気も吹っ飛ばす、地上最大の生物(体積基準)として誉れ高い、

004

シャーマン将軍ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

の雄姿が見えてきたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

(というわけで、シャーマン将軍ってのは、この一本の超巨木に名付けられた名前で、南北戦争時に北軍で活躍した将軍(・0・。) ホホ−ッ ) 

 

んで、肝心の、シャーマン将軍を目の当たりにした三姫の反応はというと、

゜+.(・∀・).+゜ 「(三姫)すごーい!おっきいー!!」

ってな感じで、

( ´,_ゝ`)プッ「(たく心の声)おー、よかったよかった、喜んでくれてるよ。最近の若者はこんなでかい木なんかじゃ喜ばないかも・・・、なんて、おじさん若干不安でしたよ」 

と、ほっと肩をなでおろす(????)(u?u?)ウンウン

005

で、どうすか、この巨木ぶりw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

ちなみに、Wikiの「シャーマン将軍の木」(これの日本語版があるのがそもそもびびらされる(?▽?*) ・・・ァハハ )に載ってた、「シャーマン将軍の木」の定量的実力はというと、

006

地面からの高さ: 83.8m (ビルで言うと25階だてくらい!?Σ(゚Д゚;エーッ! )
地面位置での最大直径: 11.1m
地面から1.5m高での直径: 8.25m
枝の最大直径: 2.1m

らしい・・・。なんすか、この生命体・・・。

しかも、「枝の最大直径2.1m」って・・・( ゚д゚)ポカーン

あなた、幹じゃなくて、え、枝さんですよね???って感じ(;¬∀¬)ハハハ…

0072008

(写真左) 倒れたジャイアント・セコイアの幹の断面。その辺で朽ちて転がってる奴でさえ、直径4m弱はありそうな勢い・・・

(写真右) 真ん中奥が「シャーマン将軍の木」。周りの木々も不必要にでかいせいで(爆)、こうやって見ると、シャーマン将軍がずば抜けているようには見えないんだから、このジャイアント・フォレストの実力ったら激しく恐ろしいわけで(;¬∀¬)ハハハ…

009

もし、その辺で肩身の狭い思いをしてる、弱小ジャイアント・セコイア(笑)が、なんかの間違いで、日本あたりで生まれていたら、ご神木とか呼ばれて、それはそれは、ものすごーく奉ってもらえたのにねぇ・・・、こんな森に生まれたばかりにかわいそうに( ´,_ゝ`)プッ 

というわけで、「シャーマン将軍の木」に別れを告げて、暑い中、十数分かけて下ってきた坂道を登り、よーやく車に戻ってきたところで、ふと気付く( ゚д゚)ハッ!

アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ「地球の歩き方が無いっ!!!」

  

どうやら、写真を撮ることに熱中したせいで、地球の歩き方をシャーマン将軍の木の廻り置いてきたらしく、この暑い中、もう一往復を強いられる・・・

なぜにもっと早く気がつかないんだよ・・・ガクッ!!_| ̄|○

 

あ、そうそう、2年前の初セコイア国立公園観光のときの旅行記はこちらから。今回いけなかったトンネルログに(積雪があるせいで時期的に閉鎖)、鍾乳洞クリスタル・ケイブ(後者については3人に言ってなかったな、そういえば(;¬∀¬)ハハハ… )なんかについても触れてます( ´,_ゝ`)プッ

 

 

でもって、5時間後・・・?!!!?(゜Д゜ノ)ノ

 

さすがに早朝から運転しっぱなしで、実際かなーり眠かったけども(なんて、運転中に言ったら三姫に恐ろしがられるので言えなかったけど(?▽?*) ・・・ァハハ )、なんとか無事に我が家に帰って来ることができたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

にしても、今日は朝から450マイル(≒720km)もの道程を、一人で運転してきたわけだけども、感覚的には、まぁ、ちょっと頑張ったな程度だった自分がちょっと怖い・・・

だって、720kmっていったら、東京から青森に行けちゃうような距離ですよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最近、仕事でもプライベートでも、とにかくものすごい距離を移動しまくってるせいか(もちろん飛行機でだけど)、距離間隔が明らかにおかしくなってきているような気がする・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

 

そんなこんなで、帰宅後はそのまま、

01110112

我が家から歩いて1、2分にある居酒屋「en 縁」にて、約4日ぶりとなる和食を堪能し( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう、

01210122

食後のデザートとして、ぶー曰く、日本ではまだそんなに流行ってないらしいフローズンヨーグルト屋(好きなフローズンヨーグルトやらジェラートやらトッピングやらを自分で選んで盛り付けれる従量制のお店)、

013

Honey Berry」で〆て、2泊3日の国立公園巡りが終わった。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

といっても、三姫の旅路はまだまだ続くエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

明日からは2泊3日のラスベガス旅行だ!(。?????。)

(自分はお留守番だけどね・・・(o;ω;o)ウゥ・・・)

 

つづく。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner                  

|

« 優雅すぎる、ヨセミテ国立公園での日曜日(。?????。)ププッ | トップページ | 女3人、ラスベガスで豪遊..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。.. »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。