優雅すぎる、ヨセミテ国立公園での日曜日(。?????。)ププッ:  

« 夜は摂氏2℃くらいまで下がるらしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | トップページ | 1日9時間450マイル(720km)の運転もなんのその »

2009年6月12日 (金)

優雅すぎる、ヨセミテ国立公園での日曜日(。?????。)ププッ

000

2009年4月26日

 

|!lil!|(lll´+д+)っ【寒かったっス…。】|!lil!|

 

ってことで、昨晩は、ちょっとした薄い半寝袋的なものに、トレーナーまで着て完全防備で寝床に入ったつもりだったけど、さすがは摂氏2℃、途中からまったく眠れない程の極寒ぶりで、そのせいか、今朝から、早くも喉が痛くなってきた・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

豚フル感染者のレッテル(?)を貼られないよう、なんとか根性で治さねば・・・(皆に気づかれないうちに・・・(;¬∀¬)ハハハ… )

それにしても、Mちゃん&Kちゃんは大丈夫だったんだろうか・・・(口では大丈夫だったって言ってたけど( ̄へ ̄|||) ウーム )

 

でもまぁ、お天気自体は、昨日とうって変わって快晴で、気持ちよし(????)(u?u?)ウンウン

というわけで、さっそく朝から火をおこし(冒頭写真)、 

00110012

パンをちょっぴり温め、卵やらベーコンやらを焼いて、朝ごはんのゴージャース・ハンバーガーの出来上がりヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  

002

世界遺産「ヨセミテ国立公園」内の、こんな木漏れ日溢れる森の中で朝を迎えれるだなんて、なんてぇ優雅な日曜日なんざましょ゜+.(・∀・).+゜

しかも、外で食べてるせいか、ハンバーガーのお味の方も、ものすごーくいけてるような感じもしてくるしね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

んで、優雅な日曜日最初の観光スポットはヨセミテ滝、ということで、

003

ビレッジストア当たりに車を停め、そこからシャトルバス(バレーシャトル)に乗ってヨセミテ滝(ロウアー)入口に向かうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

00410042

入口からロウアー滝(写真右)までのトレイルのところどころには、ちょろっと雪が残ってる(写真左)。そりゃ、グレイシャーポイント(標高2199mにあって、ヨセミテ随一の眺望を誇る展望台)までの道が閉鎖されてるわけだ・・・(ちなみに、約1週間後からオープンするらしい)

005

(写真上)トレイルの終着点からヨセミテ滝を望むw( ̄△ ̄;)wおおっ!
アッパー滝、カスケード、ロウアー滝が、縦に一直線に並んで見えてはじめてわかる、ヨセミテ滝が誇る米国最大の落差゚739m+.(?∀?)゚+. わぁ♪

 

で、そこからまたシャトルバスに乗って、車を停めてあるビレッジストアの方まで戻ろうと思っていたが、いっこうに都合の良いシャトルバスが来ないので(というより、このバレーシャトルが一方通行の循環バスであって、ここからは望んだ方向(戻る方向)には行けないことに、だいぶ経ってから気付き)、急遽そこから、

006

高さ1000m前後の絶壁に囲まれたヨセミテバレーの絶景を横目に、とぼとぼと歩いて、 

00710072

ハーフドームを望む絶好のポイントと名高い(?)センチネル橋(写真右)に到着。で、ふと空を見上げると、多少雲が出てきてたんで、天気が悪くならないうちに(山の天気は変わりやすいだけに)、グレイシャーポイントに次ぐ絶景ポイントにして、今日一番の見所、

008

トンネルビューに向かう≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!

 

゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

 

トンネルビュー自体の美しさもさることながら、キラリと光るブライダルベール滝の存在感がまた良しって感じw( ̄△ ̄;)wおおっ!

2年前に来たときは、雪解け水もほぼなくなっていたであろう独立記念日(7月4日)だったんで、どの滝もそんなに存在感無かったもんなぁ、そういえば(????)(u?u?)ウンウン

とにもかくにも、グレイシャーポイントは見せてあげれなかったけども、晴天下のトンネルビューを3人に見せてあげれて良かったよ(。?????。)ププッ

 

そんなこんなで、気付けば結構なお時間なので、再びヨセミテビレッジに戻り、アメリカ人の憧れの的にして(ほんとかよ( ?ノω?)コッソリ)、一泊400ドル以上もするというヨセミテ屈指のリゾートホテル、  

009

アワニーホテル(Ahwahnee Hotel)にてランチをとることにした( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

ま、あくまでランチのみ、だけど(;¬∀¬)ハハハ…

01010102

(写真左) 高級リゾートでとるランチよりも、自分らでやるBBQの方が断然うまいっ!!!(←負け惜しみか!?)ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

(写真右) アワニーホテルのエントランスに掛っていた看板、「熊注意」・・・。えぇ、よーくわかってますとも。何せ、うちらは昨日、既に熊さんたちに遭遇しているんですから(?▽?*) ・・・ァハハ

 

んで、食後も、慌しく次なる目的地を品定めして、風のない日にはまるで鏡のように山や木々を映し、また湖越しにはハーフドームがそびえ立つという、ミラーレイクへ向かうことにしたΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

が、

トレイルの入口を間違えるという致命的なミスを犯してしまい(一応、指示看板通りに進んだんだけど・・・)

011

ミラーレイク湖岸のハーフドーム側(想定していた場所の対岸・・・)に辿りついてしまうというアクシデント発生Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも、あまりに近すぎるせいか、ハーフドームすらまともに拝めない・・・ガクッ!!_| ̄|○

最初に、

゜+.(・∀・).+゜ 「(たく)ミラーレイク、こっちって書いてるよ!」

なんて言って、率先して違うトレイルに入ったのが自分だっただけに、ちょっと落ち込むし・・・

 

ま、それはさておき、本気のトレイルを除けば、これにてほぼヨセミテの見所を回りきった感があるので、今日も、明るいうちから晩飯準備♪。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

0121_20122_2

ヨセミテ2度目の自分としては、飯が一番の楽しみだけに(笑)、今宵もビール片手にハーフドームを眺めつつ(写真右)、ビレッジストアで仕入れてきた、 

01310132

ピザやら鮭やらを何やらを仕込んでいる(のを見てる)だけでかなり幸せ(。?????。)ププッ

にしても、BBQでピザを焼くってのは、随分とまぁ斬新な発想ですなw( ̄△ ̄;)wおおっ!

014

BBQにも関わらず、こんなにもバラエティにとんだ夕食にありつけたのも、一重に、女の子が3人も集まったおかげなので、まったくもって感謝感謝であるヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ちなみに、去年の国立公園巡りのときなんて、単に、連日、肉と野菜を焼いただけだったり、たく&ぶーときたら・・・(;¬∀¬)ハハハ…(←想像力無さ過ぎ・・・)

 

といわけで、日暮れと共に終わった、優雅な日曜日を楽しく締め括るべく、今宵こそは、ありとあらゆる毛布なり防寒具で完全武装して、摂氏2℃の寒さに打ち勝ってやるぜ(#゚Д゚) ゴルァ!!(もちろん、ズボンの裾は靴下にインで(≧∀≦)ゞ!!)

 

つづく。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner                        

|

« 夜は摂氏2℃くらいまで下がるらしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル | トップページ | 1日9時間450マイル(720km)の運転もなんのその »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。