アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (後編):  

« アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (前編) | トップページ | 生でも食べれるハンバーグΣ(゜Д゜lll)エッ!? 〜ミート矢澤 »

2008年2月 6日 (水)

アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (後編)

001

唐突ですが・・・

 

ワールド・オブ・コカコーラと並ぶアトランタ・ダウンタウンの見所といえば、2005年11月オープンの、ここジョージア水族館で間違いなしっ!(人´∀`).☆.。.:*・

なにせ、Ocean Voyagerとかいう、世界最大の水槽があるってんだもんヽ(゚∀゚ )ノ

つまりは、あの美ら海水族館(沖縄)の「黒潮の海」よりもでかいっ!Σ(゜Д゜lll)エッ!? 

002

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

00310032

こりゃ、なかなかすごいわ?(゜д゜υ)

004

まぁ、この世界最大の水槽とかいうOcean Voyagerを除けば、どこの水族館にもありそうな展示ばっかではあるけども、それでも、このOcean Voyagerがこれまた、 

005

すごいぜ(????д??)ェッ!?そんな…

写真にはあんまり写ってないけども、例えば写真上の左上奥の方からやってきている巨大な物体、

006

ジンベイザメ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

なんか、4頭(匹?)も泳いでたしΣ(゜Д゜lll)エッ!?

いや、いいわ、なかなか。

でも、入場料は高すぎだわな(26ドル・・・)(;¬∀¬)ハハハ…

 

ちなみに、このジンベイザメの水槽以外に見所はというと、

 

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

・・・

 

( ゚д゚)ハッ!

00710072

肌の質感がちょっと気持ち悪い「白イルカ」と(写真左)、この水族館にいる魚の中では、おそらく唯一食べたことがある魚「ピラニア」の大群くらい???(写真右)

 

でもまぁ、帰りの出口付近にいた、

008

熱帯魚には、ほんわかさせられます゜+.(・∀・).+゜

って、なんだそれヾ(・ω・o) ォィォィ

 

 

んで、前編、後編とここまで遊びの内容しか書いてないんで、ほんとにアトランタでは遊んでただけなんじゃないの???

って誤解されると困るので(誰が見てるかわからんからね)、

00910092

土曜日には、医学部で有名なEmory大学キャンパス(写真左)の視察もしてきた、ということも書いておこう(_≧Д≦)ノ彡☆♪

うちの会社の先輩がここのMBAコースに通っているので、ちょっとMBA話を聞きながら見識を広めつつ、このMBAの校舎がLEEDっていう米国の環境評価システムでなかなか立派な評価(Gold)を獲得してる(写真右)ってあたりを視察してきたことを、つまりはちゃんと仕事をしてきたこともさりげなくアピール(。?????。)ププッ (誰にだよ(;¬∀¬)ハハハ… )

01010102

そうそう、この大学には、珍しい「エグゼクティブ向けのMBAコース」もあったんだけども、なぜかエグゼクティブ向けの校舎には、ヴィトンとのコラボで有名な村上隆の絵が・・・(写真左)

エグゼクティブ向けでしょ?エグゼクティブΣ(゜Д゜lll)エッ!?

なのに、なぜに村上隆・・・

まったく・・・、凡人には理解できませんよ(?▽?*) ・・・ァハハ

ちなみに、写真右は、Emory大学MBAコースのCore Valuesとやらで、

 

Courage 勇気

Integrity 誠実 

Accountability 説明責任

Rigor 厳格

Diversity 多様性

Team チーム

Community コミュニティ

 

ってのが掲げられてた(・0・。) ホホ−ッ

まさに大人なインテリ集団にぴったりな言葉!めちゃくちゃ、かっこいいっ!ヽ(゚∀゚ )ノ

いいなー、いいなー、俺もMBA通いたい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

そんなこんなで、Emory大学にて濃密な時間を過ごした後は、アトランタのダウンタウンから車で30分ほどいった郊外にある、 

011

ストーン・マウンテン・パークへっ(・∀・)??

 

にしても、何故ゆえに雪・・・、ここはアトランタのはず・・・

しかも、山頂(岩頂?)が雲ってるせいで、頂上に行くためのロープウェーも閉鎖されてたし・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 

それはさておき、

01210122

この世界最大(級?)の花崗岩には(思いのほかでかい)、3人の南北戦争の英雄の像が彫られてるんだけども、その大きさはなんと、縦30m弱もある(????д??)ェッ!?そんな…(写真左)

そして、その向かい側にある広場には、そんな南北戦争の英雄なんかにちっとも見向きもしない、年に数回降るか降らないかの雪に戯れる地元の家族ずれが少々・・・(写真右)

013

そうそう、うちのぶーときたら、その昔このストーンマウンテンパークに家族で来たことがあったみたいなんだけども、ごくごく最近まで、このリー将軍他2名の彫刻を、あの、大統領4人の顔を彫った巨大な「マウントラッシュモア」と勘違いしてて、

ヽ(゚∀゚ )ノ 「(ぶー)マウントラッシュモア見たことあるよっ!」

だなんて、言い放ってた(´,_ゝ`)プッ 

まったく・・・、そもそも、人数違うじゃん(;¬∀¬)ハハハ…

 

というわけで、

014

駆け足でアトランタの見所を巡り、ZAGATに認定されてるおいしいレストランで飯を喰らい、MBAの先輩やら、某有名企業の駐在員ご夫婦とお話できたりと、なかなか有意義なアトランタ出張となったのでした(_≧Д≦)ノ彡☆♪

 

おしまい(;¬∀¬)ハハハ…   

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner                     

|

« アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (前編) | トップページ | 生でも食べれるハンバーグΣ(゜Д゜lll)エッ!? 〜ミート矢澤 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。