アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム:  

« 蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・ | トップページ | エバーグレーズでリベンジをヽ(゚∀゚ )ノ »

2007年7月26日 (木)

アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

001_80

暑くてじめじめしてて、しかもなーんも無いマイアミともよーやく今晩でお別れ(*´∀`*)

いくら出張といっても、今後はなるべく避けたい場所No.1だ(特に夏は)p(`ε´q)ブーブー

何せ、この時期は雨季だけに、天気が悪いっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

カリフォルニアのあのからっとした青空が恋しくってしょうがないっ!!!p(`Д´)q  

002_42

どれくらい天気が悪かったかって言うと、晴れてる写真が上の写真くらいしかないってくらいっ!!!それくらい、朝の一時期を除いてずーっと曇り、あるいは雨(#゚Д゚) ゴルァ!!

しかも、それに追い討ちをかけるように、ここマイアミ・ビーチ市には、まじでなんもないっ!!!(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

食料品店のAlbertsonsも無ければ、Safewayも近くに無いっ!!!いったいこの辺に住んでる輩はどこで食糧買ってんだよヽ(*`Д´)ノ

さらに、マイアミ唯一の観光名所といって言い、アールデコ建築群がこれまたまじで、

 

微妙ーっ!!!ヽ(`Д´)ノ

 

003_44

だって、その代表的な建物が写真上なんですよ(正確には左側)・・・

誰かに言われなかったら普通にスルーしちゃいますから・・・orz

仮に気がついたとしても、「なんでこんなしょぼい建物建てるかなぁ・・・!?」って思っちまいますよヽ(@`⌒´)ノムキィ 

0041_22 0042_23 

ということで、いちいち解説する気もおきないんで、アールデコ地区にあるアールデコ様式の建物たちの写真をさーっと載せて流しちゃいまーす( ̄▽ ̄;)

005_46

あ、そうそう、そもそもアールデコってご存知ですか?

All aboutの住宅用語集に載ってた記事を抜粋しますと、

「アールデコとは、1910年代〜30年代に欧米で流行した装飾美術の様式のこと。

美術工芸の様式ののひとつで、建築や家具のデザインとして、フランスを中心に欧米で流行した。1925年、パリで開催された「現代装飾・産業美術国際展(アール・デコ展)」に新様式として登場したのが名前の由来。明快な配色と、直線や円弧などの幾何学的模様を中心とした様式で、機械での大量生産に、デザインを適合させた初めての様式であるといわれている。・・・(以下省略)」 

0061_30

0062_29

 

ふーん・・・

 

007_37

そうだ、アールデコの代表建築っていうとニューヨークのクライスラービルだって聞いたことあるんだけども、どの辺に共通点あるっての?概念だけの話・・・???あっちは相当かっこいいんだけどなぁ・・・

 

で、 

008_33

極めつけ↑

 

凡人の理解を超えてます・・・(ノд`@)アイター 

 

けどけどっ!マイアミといえばビーチですよねっ!!!d(。ゝд・)

009_35

もちろん、行ってきましたよ、曇天模様の中(苦笑)

010_24

 

・・・

 

ま、こんなもんでしょ、天気も天気だし・・・

ただ、このビーチったら人工的に作られたものだっていうんだからちょいとびっくりしましたね(????д??)ェッ!?そんな…

 

で、最後に地球の歩き方に載ってたもう一つの見所をご紹介しときます↓ 

011_32

ユダヤ人大虐殺の慰霊碑、ホロコースト・メモリアル・・・(゜へ゜;)

コンベンションセンターの隣にあるもんだから、お昼休みにちょろっと行ってみたところ、とてもとても写真に収めることができない場所でした・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!

展示写真がどうこうではなくって、写真上の手の下にある銅像達がすごすぎで・・・(あの白い塀の内側。そこへ続くトンネルを抜けるまで、外側からは見えないようにできている)

しかも屋外だってのに、いかにも悲劇って感じの曲まで流れてて、一人だったこともあって、何か変なところに引きずり込まれそうな錯覚に陥りそうになったくらい・・・(((( ;゚д゚)))

そういうのが好きな人はどうぞお一人で行かれてください・・・

 

んで、気を取り直して、マイアミ最後の晩餐は、

012_27

ここまで来てなんで!?って感じのステーキハウス、Outback・・・

( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

 

ま、そんなわけで、明日の夕方よーやくカリフォルニアに帰れまーすヾ(*´∀`*)ノ゛

 
●おまけ
フロリダを訪れるのは、きっと乾季の冬が一番!でもって、マイアミなんかじゃなくって、キーウエストとかに降り立って、そこからレンタカーでセブンマイルブリッジを渡り、さらにエバーグレーズ国立公園やビスケーン国立公園をチラ見しながら大西洋沿いを北上、マイアミ港から7泊8日の豪華客船で行くカリブ海クルーズに参加!ってプランが最も興味深そう!!!d(≧▽≦*d)

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・ | トップページ | エバーグレーズでリベンジをヽ(゚∀゚ )ノ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。