蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・:  

« カリフォルニアの信号機( ̄□ ̄;)!! | トップページ | アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム »

2007年7月24日 (火)

蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・

001_79

今日は朝から出張でフロリダ州のマイアミへ((((○゜ε゜○)ノ

ってサクっていける距離ではない。なにせ時差は3時間?(゜д゜υ)

出張が多い今の職場はこの時差との戦いでもある、

とどこかのコンサルタントがアドバイスしてくれた程だ(ような気がする・・・)。

 

というわけで、今朝は7時サンノゼ空港初、LA乗換えマイアミ行きに乗ってきたわけなんですけども、初体験の出来事が起きた(@・Д・@)??

いつものごとく、めちゃ早起きして、車で事務所まで行って屋内駐車場に停め、付近から出ている空港行きの無料シャトルバスを使ってサンノゼ空港に到着したのは、午前5時20分頃。普通にチェックインしてセキュリティチェックを通過して、掲示板を見てみると、

 

LA行き On time 07:00 Now 08:00

 

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

 

出発便が1時間の遅れ・・・、8時発・・・(ノд`@)アイター
最近、あまりにこういうことが多い・・・。しかも、チェックインのとき、なんも言ってくれなかったし|`皿´)ノイーダッ

とにもかくにも、これはかるいピンチだ。なぜなら、当初予定は7時サンノゼ発→8時20分LA着、9時30分LA発→17時40分マイアミ着で、LAでの乗換え時間は1時間10分だったからだ。LA行きが1時間遅れたということはマイアミ行きへの乗継時間はわずか10分になってしまう・・・。つまりは、マイアミ行きも次の便に変更せざるを得ないのだ。

が、

何度確認してみても、マイアミ行きのボーディングパスに書かれているのは、

9時30分・・・orz

 

舐めてんのかよ・・・、普通セットで便変更するだろう・・・(汗)

ただ、幸いなことにカンファレンスは明日からだし、今日中にマイアミに着けばいいから、アメリカン航空のいいなりになっておいても問題なし。自分が追加費用を払う可能性は皆無だし、下手したらどっかで一泊させてくれるかもしれないし(笑)

んで、とりあえず、そろそろ仕事が終わって帰宅してそうな、ぶーに電話してみると、

 

(?▽?*)「(ぶー)たくはそういう星の下に生まれてるんだね・・・、ボソ」

 

ひ、ひどい・・・|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|

 

でもって、気を取り直し、パソコンつけてちょいとお仕事しながら一時間ほど時間をつぶしてると、なにやらカウンターが騒がしい(@・Д・@)??

そこで、その辺のスタッフに、LAでの乗換え時間が異常に短いんだけど大丈夫?って聞いてみたところ、

(*´∀`*)「(スタッフ)大丈夫!この便は定刻どおり飛ぶことになったから(≧▽≦)ノ 」

いや、無理して早く出発して、事故られでもしたら逆に嫌なんですけど・・・(汗)

って、そもそも一度遅らせます、っていったのをまた元に戻すってありえんの???バスかなんかじゃないんだよ、飛行機だよ!?

 

と、そんなやりとりをしつつ、結果的には完全に定刻どおりマイアミ到着(;¬∀¬)

0021_330022_32

しっかし、到着するや否や、カリフォルニアとは打って変わって、じめーっとした曇り空・・・。早くもカリフォルニアに帰りたくなってきたわρ(-ε-。)

んで、写真右は今日月曜日夕方から木曜日の夕方までの実質3日間お世話になるレンタカー、カローラ君♪

ただ、お値段は(想定より)びっくりするくらい高くて正直ちびりそうだった(||゚Д゚)ヒィィィ!

だって、車代は税抜きで一日17ドルくらいなんですよ!だから3日で54ドル!なのに、税金やら保険料やらで(最初はカーナビ1日11ドルも追加してたんで)300ドル!!!!

 

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

 

とりあえず、カーナビは中止して、値段を下げてもらったものの、これは正直ヤバイね・・・。清算してもらえるのだろうか・・・(汗)とりあえず、このブログを所長も見てるかもしれないので、事前報告済みということにして、この話はお開きにしよう(;¬∀¬)ハハハ…

 

で、

003_43

空港のあるマイアミ市から、明日以降展示会が開かれるマイアミ・ビーチ市へと向う途中、なんと有料道路(Toll Road) 発見っエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そもそも日本ではほとんど車、運転してなかったし、カリフォルニアでも文字通りフリーウェイばっか使ってるんで、こういうのってかなり新鮮♪ちょっと緊張したくらいにして(笑)

0041_210042_22

料金所を通過し、夕立後って感じの積乱雲と広範囲に渡る厚い雲の下、交通量の異常に少ない高速をただひたすらに東に向けてつっぱしると、 

005_45

ビスケーン湾の向こうにマイアミ・ビーチ市が見えてきた。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

それからほどなくして、我が家出発からおよそ12時間後、無事今宵のお宿に到着したのでした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

ちなみに、泊まったホテルはというと、下の写真のように、

006_37

なぜか写真写りがびっくりするくらいよいっ!!HPに載ってた写真もこんな感じだったからここに決めたけど、実際は結構古め・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

なんでこんなに写真写りが良いんだろう・・・(*-゛-) う゛〜ん

しかも、駐車場あるってHPに書いてたのに、実際には迎えにある有料の市民駐車場に停めさせられたしヽ(`Д´)ノ

0071_270072_27

というわけで、マイアミ出張初日速報でした♪

写真上はホテルの近くで買った今夜の夕食、ピザ。何を間違ったか、めちゃでかいピザ頼んじゃったんですけど・・・(ノд`@)アイター  

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner 

|

« カリフォルニアの信号機( ̄□ ̄;)!! | トップページ | アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム »

コメント

駐車場代はだしません!!!

投稿: 所長 | 2007年7月25日 (水) 13時53分

あっ所長はみてませんでした。
ダンサー主婦からの報告です。

投稿: KZO | 2007年7月25日 (水) 13時56分

所長さん>

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

KZOさん>

(@・Д・@)??

投稿: たく | 2007年7月26日 (木) 09時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« カリフォルニアの信号機( ̄□ ̄;)!! | トップページ | アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム »