ボストンで牡蠣三昧( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう:  

« イースター島の思い出=居酒屋「甲太郎」゜+.(・∀・).+゜ | トップページ | 結婚報告ハガキ兼年賀状(・0・。) ホホ−ッ »

2008年11月23日 (日)

ボストンで牡蠣三昧( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

000

昨晩夜遅く、無事ボストン出張から帰ってきた。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

ボストンで海の幸!を合言葉に(?)出張してきたわけだけども、やっぱり、遠いね、東海岸は・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

なにしろ、17日月曜日の朝4時半(!)に家を出たって言うのに、ボストンのホテルに着いたのは東海岸時間の夜10時だったもんね(?▽?*) ・・・ァハハ

って、まぁ、これには事情があって、サンノゼ→ダラス→ボストンって乗り継ごうと思ったら、ダラス→ボストンが機器トラブルで急遽キャンセルになり(既に乗り込んでたのに)、結局、サンノゼ→ダラス→サンルイス→ボストンと怒涛の乗り継ぎを強いられたからだけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(ほんとにこれが国内線かよ・・・)

で、

それはさておき、肝心のボストンはどんな感じだったかっていうと、さすがに3度目(全部出張だけど(;¬∀¬)ハハハ… )だけあって、観光したい!っていう意気込みはほとんどなく(一緒に連れて行ったぶーは、初ボストンだったんで一人で結構ぷらぷらしてたみたいだけど)、牡蠣食べたいなぁ、セルティックスの試合でもみたいなぁ、って程度でのらりくらりしてたわけだけども(日中の仕事は結構きつかった・・・、ずーっとわかりもしない英語を聞いてたんで。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク )、とにもかくも、まず第一声は、

寒いっ(#゚Д゚) ゴルァ!!

連日、朝夕はマイナスですよ・・・

我がサンノゼなんて、ボストン出発の前日に、公園でBBQなんかしてたくらいの陽気だったからなぁ、なにしろ・・・

でもまぁ、今回はおしゃれなバック・ベイ地区に4泊したんで、毎朝、

001

こんなヨーロッパテイストなお洒落な通りや、

004

こんなしぶい教会を横目に歩き、通勤列車&地下鉄で仕事先のコンベンションセンターに向かう毎日は、なんだかものすごーくウキウキしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

サンノゼでは車通勤だけに、こういう通勤ってのはものすごく新鮮な感じがする(かといって、また東京で通勤するのはものすごく嫌)(????)(u?u?)ウンウン

そして、今回泊まったゲストハウス、

00210022

Newbury Guest Houseもこれまた趣があってグットヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

個人で泊まるにはちょいと値が張るけども(バックパッカーにとってはっていう意味)、仕事で行くなら文句は言われないレベルのお値段で、この渋さと立地の良さはかなーり良い。

003

さすがに、しばらくはボストン出張なんてないだろうけど(といいつつ、この一年で3回)、また来るチャンスが来たら、このお洒落なニューベリー通りに泊りたい゜+.(・∀・).+゜

 

んで、さっきも書いたとおり、毎朝7時に部屋を出て、夜7時頃ものすっごくぐったりして帰ってきて(まぁ、英語が得意な人ならそんなに疲労しないかもしれないけど)、1時間仮眠して活動再開っていう日々だったんで、昼間の観光は一切なしΣ(゚Д゚;エーッ!

なので、基本、

00510052

ボストンのシーフードの老舗「ユニオン・オイスター・ハウス」で生牡蠣やらクラムチャウダーを食べたり、Newbury Guest Houseから徒歩2分のところにあるラーメン屋「麺亭」でラーメン食べたりと、楽しみは夜だけ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

それでも、最終日の夜は、 

007

NBAの昨年の覇者、ボストン・セルティックスの試合に足を運び、 

008100820083

20点差近くの圧勝劇を満喫することはできた。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

で、NBAははじめてだったけど、雰囲気は、NHL(アイスホッケー)とおんなじような感じ。バスケがスポーツの中で特段好きっ!ってわけでもないので、出張先でNBAを見るなら、地元サンノゼでサンノゼ・シャークス(アイスホッケー)の応援に行く方がいいかな、個人的には(ホッケーには殴りあいもあるし(。?????。)ププッ ) 

00910092_2

で、NBA、NHL、MLB(アメフトはまだ見たことが無い)・・・とアメリカには数多くメジャースポーツがあるけども、どんな時も試合開始前に国歌斉唱があるのはさすがだなぁって思う(????)(u?u?)ウンウン

アメリカ人は、みんな母国アメリカが大好きなんだなぁってことを、つくづく感じれる瞬間だ。それにひきかえ日本ときたら、君が代を強制するなだかなんだかって言ってるくらいにして、アホとしか言いようが無いヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

  

と、気付けば、話の内容がおかしな方向に行ってしまったけども、最終日は、午前中で仕事が終わったので、そのまま空港に向かい、

01010102

空港内にあるボストンの有名なシーフード・チェーン店「リーガル・シーフード」で、ボストン最後のシーフードを堪能して(昼飯にもかかわらず、税込み、チップ込みで100ドルとかいったくらいにして、家計を握る旦那的には泡吹きそうになる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)、

011_2

乗り継ぎ時間含め、9時間ばかしかけてサンノゼに帰ってきましたとさΣ(゚Д゚;エーッ!

※アメリカで食べる牡蠣は基本極小だけど、PEI(カナダ・プリンス・エドワード島)産の牡蠣は意外と実がおっきくてグット( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  

おしまい

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner                   

|

« イースター島の思い出=居酒屋「甲太郎」゜+.(・∀・).+゜ | トップページ | 結婚報告ハガキ兼年賀状(・0・。) ホホ−ッ »

コメント

サンフランの北にあるPoint Rayesあたりのカキはめちゃくちゃでかいですよ!
小さめの手を広げたくらいの大きさの貝が出てきます。
しかもおいしいので、超オススメです。

投稿: コナン | 2008年11月25日 (火) 01時12分

コナンさん、こんにちわ!
先日は、夫婦共々お世話になりました!そして、ぶーとのマイミクありがとうございます!

で、Point Reyesの牡蠣って有名なんですねぇ、ネットで調べたらたくさんヒットしましたΣ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

シーズン中に行ってきたいと思います!(もし、皆さんで行く予定があったらぜひ誘ってくださいね!)

というわけで、また近々、遊んでください!そして、南米旅行話に花を咲かせましょー。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: たく | 2008年11月26日 (水) 00時44分

コナンさんは行動範囲が広くてアクティブですねー
大きい牡蠣の方がいいですよね〜♪機会があったら行ってみたいです☆

投稿: ぶー | 2008年11月27日 (木) 17時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« イースター島の思い出=居酒屋「甲太郎」゜+.(・∀・).+゜ | トップページ | 結婚報告ハガキ兼年賀状(・0・。) ホホ−ッ »