いざ、大国の首都へヾ(≧∇≦*)/:  

« こ、これがアメリカンドリームってやつかぁ・・・w( ̄△ ̄;)wおお | トップページ | 一夜限りのぶーとの再会! at シアトルヾ(≧∇≦*)/ »

2008年6月 1日 (日)

いざ、大国の首都へヾ(≧∇≦*)/

001

最近、全然blogを更新できてません・・・

というのも、あまりに出張が立て続いているからです・・・(と、言い訳)

数日前だって、先日ボストンから帰って来たばっかりなのに、しかもメモリアルデーで休日だってのに、26日の晩からアメリカの首都、ワシントンDCへ旅立ったのでした・・・

国内出張だってのにレッドアイ便(夜行便)ですよ・・・

しかもロサンゼルス乗換え(o;ω;o)ウゥ・・・

 

 

そんなわけで、翌、2008年5月27日朝6時、

00210022

ワシントン・ダレス国際空港(IAD)到着。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜

飛行機の隣のおばちゃんがあまりにおデブだったせいで、ほとんど眠れず(?)、激しい疲労・寝不足&若干の時差ぼけに苦しみながら、かの有名な(という程自分は知らないけど(;¬∀¬)ハハハ… )エーロ・サーリネン設計のダレス空港(写真上)をチラ見しつつ、11時頃到着を予定している日本からの出張者の皆様を待つ(;´ρ`) グッタリ

にしても、こんなコンクリートの重そうな屋根を支えるにはあまりに柱が少ないような・・・、恐るべしコンクリート・シェル構造w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

んで、2時間くらいネットしながら時間を潰すも、とにかく眠くてどうしようもないので、  

00310032

さっそく今日から3日間使うレンタカーを借り(写真左)、その辺の駐車場で1時間ほど爆睡・・・(?ω?*)ウトウト

(写真右) 日本車じゃないのが残念なところだけど、地味に新車で走行距離はわずか9マイルだったり(人´∀`).☆.。.:*・

 

そんなわけで、午後11時半頃、今日からお世話になる皆さんと無事合流し、ホテルにチェックインするや否や、空港のあるバージニア州から40分ほど車を飛ばし、待望の、

004

ホワイトハウスへ向った。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

ここに、ブッシュが住んでるのかぁw( ̄△ ̄;)wおおっ!

こんなところで不信な行動したら、あのホワイトハウスの屋根くらいから撃ち殺されるんだろうな、アメリカだけに(;¬∀¬)ハハハ…  

00510052

(写真左) ホワイトハウスの見学ポイントは、地味に結構遠いΣ(゜Д゜lll)エッ!?

(写真右) 実は皆さん、遠くの柵越しに写真を撮っているのでした(。?????。)ププッ

 

で、お次は、ワシントンDC観光の中心とやらのナショナル・モールへ向かい、そこから西を望めば見えてくる、

006

リンカーン記念館を目指す≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!

 

カメラで拡大してもちょっと霞むぐらい遠いんですけど・・・

っていうか、地図上では一見、ホワイトハウスにリンカーン記念館、さらには国会議事堂に数多くの博物館が密集してるように見えるけど、実際歩くにはあまりに広すぎるような気がするんですけど・・・( ̄□ ̄;)アセアセ.....

しかも、この日の激しく蒸し暑い上に、曇天模様の空の下ときたもんだから、汗は滝のように噴出すわ、気分も冴えないわ(後者は寝不足が原因だろうけど・・・)で最悪↓

が、

007

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

なんだ、いいじゃない!!リフレクティング・プール(_≧Д≦)ノ彡☆♪ (写真上)

フォレスト・ガンプを思い出すわぁ(????????)(u??u??)ウンウン

フォレストがスピーチみたいなのに担ぎ出されたところで、ジェニーが叫びながらこのプールの中を走ってくるんだよねぇ(。?????。)ププッ

でも、おそらくリフレクティンブ・プールの中はカモのウンコだらけと思われ・・・(周囲も激しくウンコだらけ)(;¬∀¬)ハハハ… 

008

で、10分程歩いてリンカーン記念館に到着゜+.(・∀・).+゜  

00910092

(写真左) この中にあの「人民の人民による人民のための政治」で有名なエイブラハム・リンカーンがどーんと座ってるのかぁ♪

(写真右) 想像よりも相当でかいっ(????д??)ェッ!?そんな…。たぶん、実物の2倍はありそうな勢い。シカゴのミレニアムパーク近くにあったやつは実物大くらいだな、きっと。

そんなわけで、 

010

リンカーンと対峙しながら記念撮影ヾ(≧∇≦*)/パチリ

天気が悪くてもなかなかの絶景ではあるんだけども、いかんせん、あまりに汗をかきすぎたせいで写真の顔がテカってる( ̄□ ̄;)アセアセ.....  

01110112

(写真左) リンカーン記念館近くにある朝鮮戦争戦没者慰霊碑

(写真右) ナショナル・モールの中心にそびえ立つワシントン記念塔w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ちなみに、この記念塔って登れるみたいなんだけども、自分らが辿り着いた頃にはNGだった。どうやら、早い時間帯に整理券みたいなのを配って、その人たちだけ登れるっぽい感じガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

DC観光に行かれる方は、出発前にぜひ事前調査を念入りに(?▽?*) ・・・ァハハ

 

でもって、個人的にはあと国会議事堂&国立自然史博物館なんかを見ればOKかなって感じだったんだけど、日本からの出張者の方々はかなりの回数ワシントンDCに来られているので、もう今更いいよって感じ(たぶん)

しかも、蒸し暑い中、ナショナル・モールとリンカーン記念館を往復するだけで、全員あまりに疲労してしまったんで、出張者の方々にはご自分のペースで休憩を挟みつつ適当に観光してもらい、自分は最後の力を振り絞って国会議事堂へ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

012

 

・・・

 

や、やっぱり相当遠そうなんですけど・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

 

それでも、せっかくだからと、水を買って、汗をだらだらと垂らしながら、

013

国会議事堂に到着した頃には15時半を回っていたΣ(゜Д゜lll)エッ!?

今日は18時からお客さんをまじえたミーティングがあるんで、17時にはここを出発しなければならない( ̄□ ̄;)アセアセ.....

 

あと1時間半・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

 

せっかく頑張って議事堂まで来たけど、ここはチラ見で済ませて、残った時間で映画「タイタニック」に登場した大きなダイヤモンド「紺碧のハート」のモデルになったとかいう、「ホープ・ダイヤモンド」(国立自然史博物館所蔵)を見に行こう(;≧皿≦)

 

といいつつも、歩いてたんじゃ、とてもじゃないけど間に合わないんで、

01410142_2

タクシーにて議事堂から国立自然史博物館へ向い(写真左)、最初にどーんと視界に入ってくるアフリカ像(写真右)やら恐竜の化石なんかにゃ見向きもせずに(って、写真撮ってるけど(´,_ゝ`)プッ )、 

01510152

一路、ホープダイヤモンドへ(写真右)

 

44カラットすかぁ(????д??)ェッ!?そんな… !

ぶーに買ってあげた婚約指輪のダイヤモンドって何カラットだっけ(;¬∀¬)ハハハ…

ごめんね、ぶーちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

でも、ちゃんと磨かれてなかったせいで、そんなに綺麗なダイヤに見えなかったな(←ねたみだね)。なので、どっちかっていうとホープダイヤモンドよりも、この国立自然史博物館の入館料が無料であることの方が感動的だったり(?▽?*) ・・・ァハハ

 

以上、さすがに出張の合間だけの観光だけあって、わずか3、4時間のワシントンDC観光ではあったけども、アメリカ在住者として、まぁ1回くらいは来るべきところではあるかもね(????????)(u??u??)ウンウン

次に来るときはどうか晴れますように。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

 

おしまい(。?????。)

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner   

|

« こ、これがアメリカンドリームってやつかぁ・・・w( ̄△ ̄;)wおお | トップページ | 一夜限りのぶーとの再会! at シアトルヾ(≧∇≦*)/ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。