United States of America(East Coast & South)

 正式国名 United States of America
 首府 ワシントン特別行政区  言語 英語
 宗教 プロテスタント(56%)、カトリック(24%)
 時差 -14時間~15時間
 ビザ 90日以内の滞在は不要
 通貨 ドル(2007年当時)
 1$ = 約120円(当時)

Diary 旅行記

・世界一の大国の最大の都市、ニューヨーク  2005.Apr〜しばしば(たく&一部ぶー)

再会、NAKED COWBOY!ヾ(≧∇≦)ゞ
001. 再会、NAKED COWBOY!ヾ(≧∇≦)ゞ
2007年10月21-24日
さすがに二度目ともなると、土地勘がちょっとあるので心に余裕もできる上、今回は以前2年間ニューヨークに駐在されていた頼もしい会社のえらい人ともご一緒させていただけたこともあって、大満足のニューヨーク滞在となりやした ...続きはこちら
優雅な週末@NY
002. 優雅な週末@NY
2008年6月19-24日
この日の午前、先輩が在ニューヨーク・ブラジル領事館に掛け合ってくれたおかげで、無事ブラジルビザを獲得、安心して週末を迎えることができた。んで、最近は、土日と言っても出張の関係で移動続きだっただけに、こんな ...続きはこちら
中東旅行!でもその前にNYでクリスマス
003. 中東旅行!でもその前にNYでクリスマス
2008年12月24~25@日
ボリビア、カナディアンロッキーにグランドサークル(+オーランド&ハワイ)、そして、タヒチでの結婚式と新婚旅行(?)のイースター島と続いた旅三昧の2008年も暮れかけた10月中旬。それまでに要した費用が、実に車数 ...続きはこちら
ニューヨークの優雅な晩とロイヤルヨルダン航空の危うさ・・・
004. ニューヨークの優雅な晩とロイヤルヨルダン航空の危うさ
2008年12月25A〜26日
ザ・プラザ・ホテルから逃げ帰ってきた後、地味に「ぶー的世界の絶景」第八位にランクインしている(2009年2月現在)、ニューヨークの夜景をおよそ3年半ぶりに見せてあげようと、ロックフェラーセンター(GEビル)の屋上 ...続きはこちら

※003、009〜010 ヨルダン編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ
※004〜008 イスラエル編も併せてお楽しみください(≧∀≦)ノ

ニューヨークのオススメ宿−Le Parker Meridien NY
005. ニューヨークのオススメ宿−Le Parker Meridien NY
2009年5月2-6日
大変長らくご無沙汰しておりましたが(汗)、今週水曜日の6日、ようやく、よーやく、3月28日から始まった、オーランド→東京→ニューヨーク→ラスベガス→ニューヨークと、この豚フルが猛威を振るうさなか、毎週毎週飛行機に詰 ...続きはこちら
Uhーーーっ、KOOZA(クーザ)!!!ヾ(≧∇≦*)/
006. Uhーーーっ、KOOZA(クーザ)!!!ヾ(≧∇≦*)/
2009年5月5日
なんともラッキーなことに、先週のニューヨーク出張中に、シルク・ドゥ・ソレイユの”KOOZA(クーザ)”が同じくニューヨークで巡回公演中だったので、迷うことなく行ってきましたよ、KOOZA(クーザ)にっ!!!2007年に初め ...続きはこちら


・大国の首都、ワシントンDC  2008.May.26-29(たく)

いざ、大国の首都へヾ(≧∇≦*)/
001. いざ、大国の首都へヾ(≧∇≦*)/
2008年5月26-29日
最近、全然blogを更新できてません・・・。というのも、あまりに出張が立て続いているからです・・・(と、言い訳)数日前だって、先日ボストンから帰って来たばっかりなのに、しかもメモリアルデーで休日だってのに、26日の晩 ...続きはこちら
今にも雪が降りそうなワシントンDCより・・・
002. 今にも雪が降りそうなワシントンDCより・・・
2008年12月7-10日他
ただいま、ワシントン・ロナルド・レーガン・ナショナル空港にて、ダラス行きの飛行機を待っています。というわけで、サンディエゴから戻ってきた翌日から今日までの3泊4日間、今にも雪が降りそうだった、寒い寒いワシントンDCとも ...続きはこちら
首都で迎えた独立記念日(。?????。)ププッ
003. 首都で迎えた独立記念日(。?????。)ププッ
2010年7月3-4日
今年のジュライ・フォース、つまり、7月4日、アメリカの独立記念日は、この大国の首都、ワシントンDCで迎えることができた。自分自身は、これまで度々ワシントンDCを訪れる機会があったものの、ぶーにはなかなかそのチャ ...続きはこちら
大国の首都では並ぶが勝ち!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
004. 大国の首都では並ぶが勝ち!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
2010年7月5-7日
これまでのワシントンDC滞在は、基本的に仕事目的だったこともあり、真昼間の決まった時間帯に始まったり、あるいは整理券ゲットのために早朝から長蛇の列に並ぶ必要があるようなツアーに参加することはまず不可能だっ ...続きはこちら


・アメリカ独立の舞台&大学都市、ボストン  2007.Oct〜しばしば(たく)

仕事の合間にボストンをo(゚д゚o≡o゚д゚)o
001. 仕事の合間にボストンをo(゚д゚o≡o゚д゚)o
2007年10月18-21日
先月中旬、それ以後約一ヶ月に渡る出張旅行(?)の皮切りに、学園都市ボストンに行ってまいりやした。東海岸ボストンともなると、さすがに我が母港サンノゼ空港から直行便は出ておらず、やむを得ず(というかいつも通り)アメリカン ...続きはこちら
ハーバード大生に憧れて
002. ハーバード大生に憧れて
2008年5月12-14日
今週の月曜日(12日)、フライト遅延だのフライトキャンセルだのをくらいつつ、国内移動だというのに、サンノゼの自宅を出てから実に14時間も掛かって、ボストンのホテルに到着した・・・。毎度毎度のことながら、勘弁してくださいよ ...続きはこちら
アメリカ独立の舞台、ボストン(・0・。) ホホ−ッ
003. アメリカ独立の舞台、ボストン(・0・。) ホホ−ッ
2008年5月15-17日
4日間もコンベンションセンターに通い詰めた今回のボストン出張もようやく終了し、明日の朝一番でサンノゼに帰りやす。結構、有益な情報をたくさん得たけど、いかんせん激しく疲労した・・・。だって一個のセミナーが90分間も ...続きはこちら
ボストンで牡蠣三昧( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
004. ボストンで牡蠣三昧( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2008年11月17-21日
昨晩夜遅く、無事ボストン出張から帰ってきた。ボストンで海の幸!を合言葉に(?)出張してきたわけだけども、やっぱり、遠いね、東海岸は・・・。なにしろ、17日月曜日の朝4時半(!)に家を出たって言うのに、ボストンの ...続きはこちら



・キーウエスト、マイアミ、フォートローダデールなどフロリダ  2007.Jul.23〜しばしば(たく&ぶー)

蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・
001. 蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・
2007年7月23日
今日は朝から出張でフロリダ州のマイアミへ!ってサクっていける距離ではない。なにせ時差は3時間煤i゜д゜υ) 出張が多い今の職場はこの時差との戦いでもある、とどこかのコンサルタントがアドバイスしてくれた程だ(ような気が ...続きはこちら
アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
002. アールデコ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
2007年7月25日
暑くてじめじめしてて、しかもなーんも無いマイアミともよーやく今晩でお別れ。いくら出張といっても、今後はなるべく避けたい場所No.1だ(特に夏は)。何せ、この時期は雨季だけに、天気が悪いっ!!!カリフォルニアのあのからっ ...続きはこちら
Catsを打ち負かす、驚愕の中国人女の子4人組Σ(゚Д゚;
003. Catsを打ち負かす、驚愕の中国人女の子4人組Σ(゚Д゚;
2009年10月6日
ただいま、シカゴからサンノゼに向かう機内です。なんと、GoGo Inflightなるサービスによって、飛行機内でも、意外と普通にインターネットに接続できるんです。しかも今なら、お試し期間ということで、無料で使えちゃう ...続きはこちら
フォートローダーデールで庶民万歳っ!ヽ(TдT)ノ
004. フォートローダーデールで庶民万歳っ!ヽ(TдT)ノ
2010年6月11日
ちょうどマイアミに出張に来ていたので、仕事後、フォートローダーデール(Fort Lauderdale)までちょいと足を伸ばしてみた。その昔、ウィリアム・ローダーデールさんとやらが、この地に砦(フォート)を建設したからフォート ...続きはこちら
全ての色が鮮やかに見える町、キーウエストヽ(゚∀゚ )ノ
005. 全ての色が鮮やかに見える町、キーウエストヽ(゚∀゚ )ノ
2010年6月12日
最近、仕事が激しく忙しかったのもありますけど、前々から言いふらしてる、僕らの旅行記の書籍化のラストスパートなんかもあって、まったく時間が取れませんでした・・。ということで、久しぶりの旅行記となったわけですけども、冒頭の ...続きはこちら


・音楽溢れるニューオーリンズ、アトランタなど南部  2007.Oct.23〜しばしば(たく)

ジャズ発祥の地で極上ドーナツをヽ(゚∀゚ )ノ
001. ジャズ発祥の地で極上ドーナツをヽ(゚∀゚ )ノ
2007年10月23日-26日
出張でニューオーリンズにいた。そう、2年程前、ネーミングとは打って変わって、ハリケーンの力強さを表すシンプソン・スケールとかいう代物で最強のカテゴリー5なんかを叩き出しちゃった超強力ハリケーン、カトリーナが直撃した街 ...続きはこちら
アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ… (前編)
002. アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ…(前編)
2008年1月17日-20日
1月中旬から10日間の日程でアトランタ&ニューヨーク出張に行ってきた。出張というと、いつもは一人っきりで、ぷらーっと展示会やらセミナーやらに出席して、夜もホテルに引きこもってレポート書きってのが定番なのだけども、今 ...続きはこちら
ジャズ発祥の地で極上ドーナツをヽ(゚∀゚ )ノ
003. アトランタ出張のはずが・・・(;¬∀¬)ハハハ…(後編)
2008年1月17日-20日
唐突ですが・・・ワールド・オブ・コカコーラと並ぶアトランタ・ダウンタウンの見所といえば、2005年11月オープンの、ここジョージア水族館で間違いなしっ!なにせ、Ocean Voyagerとかいう、世界最大の水槽があるって ...続きはこちら

Route Map 旅地図

America(Midwest)

Guide Book 旅本