サウスウエストチーフ号で1600マイル(*´∀`*)イエイ♪:  

« John Hancock Centerから(。?????。) | トップページ | キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!! 壮大すぎだろ!グランドキャニオン!! »

2007年2月21日 (水)

サウスウエストチーフ号で1600マイル(*´∀`*)イエイ♪

001_6

2005年5月2日、今日も我らがサウスウエストチーフ号は思いのほか順調に歩を進めています。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

んで、僕らはと言えば、寝台列車とはいえ、中2日ぶりにバス座席での睡眠から開放されたうえに、およそ50時間ぶりにシャワーに入る等、久々に人間らしい生活を取り戻し、朝から猛烈な食欲を発揮していたのでした( ´〜)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~ 

002_4

↑食堂車でお世話になったおばさん。なかなかやさしくってGood!けど、後ろの男は嫌い。写真撮るときだけ満面の笑み浮かべやがってっp(`ε´q)ブーブー

にしても、こういう時のチップってどれくらい渡すんだろ?レストランとかだったら金額の15〜20%くらいとか相場があるけども、食堂車だけに、もととなる飯代すらわかんないし・・・

あの時、いくらあげたべか???まぁいーか(;¬∀¬)ハハハ…

 

んでもって、およそ30時間にもおよぶ列車の旅。

00310032

昼寝したり、UNOしたり(ぶーの負けず嫌い振りにはまいります)、

007_2 

リッチに(←別に無料だけど)展望車両↑でくつろいだりして優雅に過ごしていると、

004_5 

お外は一面雪景色となり、 

005_3

そうかと思えば牧歌的な景色(←あんまり意味わかってないで使ってるけど)がひろがったりと、さっすが1600マイル(シカゴ〜フラグスタッフ)も横断してるだけあるなぁと、しみじみアメリカ大陸の広大さを感じずにいられません(????????)(u??u??)ウンウン

ちなみに、この1600マイルってどれくらいかというと、概ね2500kmくらいになるんで、日本列島の全長よりちょっと短いくらい!?おそらく函館から鹿児島くらいまでを一日半で一気に移動してる計算になるんじゃなかろうか(????д??)ェッ!?そんな… 

0061_10062_1

と、ほのぼのしてると、またまた飯の順番を呼ぶ放送が!油断してると自分らの順番を聞きそびれるのでご注意を。ちなみに、お昼ご飯はハンバーガー♪食事は全部で5回くらいでましたよ(驚) 

0081_10082_1 

(写真左) ニューメキシコ州のアルバカーキにて。優雅な鉄道の旅も残すところあと1/5ほどとなり、いよいよグランドキャニオンのあるアリゾナ州のお隣にまで来たんですねぇ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

(写真右) どれくらいの車両が連結されてるんだろう・・・。端っこ見えないし・・・。数えておけばよかったよ。

009_1

↑うちらの車両のサービスをしてくれたキャビンアテンダント(?)の彼。この年の秋頃に日本に旅行に行くんだってさぁ〜。外国の方が日本に旅行に行ったとか行くっていうお話しを聞くとなんだかうれしくなりますね(*´∀`*)

彼らの期待を裏切んないでよね、トーキョーにキヨトにフジヤマさん♪ 

 

とは言ったものの、彼らはいったい日本に何を期待してるんだろう・・・

住むには世界最強の国だけど(便利・飯がうまい・安全)、観光っていう観点だと他にもっと行ったほうが良い国があるような・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

っ!そういえばっ!

日本の風俗のサービスは世界最高級だっていう話を聞いたことあるよ!!!
メジャーリーガーのバリー・ボンズは日本に来たら必ず吉原に行くんだってぇヾ(゜∀゜)ノ

ま、まさかみんなそれが目的???( ̄へ ̄|||) ウーム

0101_10102_1 

(写真左) そんなこんなで、無事、30時間にもおよぶ長旅を終え、あまりにもこじんまりしたフラグスタッフの駅に到着したのでした。このとき、夜9時・・・ 

お外は真っ暗闇なんで、シャトルバスを出してもらおうと予約してたホリデーインに電話してみたんですけども、待てども待てどもシャトルバスはやってこない・・・(´・ω・`ブルー)

そして、その間、同じ列車に乗ってた他の数人の客たちは、タクシーに乗って思い思いの行き先へ消えて行き、しばし僕らは放置プレー・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ま、遅れることで有名なアムトラックがおおむね時間通りに着いたんだからよしとすべきなんだろうけどね・・・

(写真右) 待つこと数十分でようやく登場したシャトルバスに乗って、中3日ぶりのホテルへ♪久しぶりのベットを前に二人とも到着や否や爆睡したことは言うまでもありません・・・(*_ _)zzZ

そんなわけで、明日はいよいよグランドキャニオンへGo!!!

イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

  

つづくヾ(´Д`、)マタネ  

 
●5日目終了時点宿泊先別宿泊数
ホテル泊: 2泊
グレイハウンド(長距離バス)泊: 2泊
アムトラック(長距離列車)泊: 1泊
機内泊: 0泊

  
blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« John Hancock Centerから(。?????。) | トップページ | キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!! 壮大すぎだろ!グランドキャニオン!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。