早くも疲労困憊!?いよいよグレイハウンド乗車(≧▽≦)ノ:  

« アメリカ横断!バス・寝台列車の旅、開幕ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ | トップページ | こんなに簡単に国境って越えれるんだ?(゜д゜υ) »

2007年2月18日 (日)

早くも疲労困憊!?いよいよグレイハウンド乗車(≧▽≦)ノ

Dscf4901

2005年4月28日、今日は朝からNY観光のハイライトとも言うべき、自由の女神に会いに行くべく、マンハッタン島の最南端にあるバッテリパークに向かいます+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

てっきりお台場の女神像みたいにマンハッタン島の陸続きにあるのかなぁなんて、実は思ってたんですが(汗)、昨晩のヘリコプター遊覧で見て初めてリバティ島っていう島にいらっしゃることに気づきました・・・(恥)

というわけで、朝からリバティ島行きのフェリーに乗りいったんですが、まだ午前中だってのに、自由の女神像に登るチケットはすでに完売・・・(台座の展望台までのチケットか!?冠まで登りるのはテロの関係ですでに閉鎖されてみたいだし・・・)、リサーチ不足っていうか、自由の女神をなめ過ぎてたって言うか・・・、とにかく残念な限り(*´・ε・*)σ||

Dscf4875Dscf4877

(写真左)バッテリーパークからリバティ島に向かうフェリー。左奥にうっすら女神さんがいらっしゃいます・・・

(写真右)フェリーに乗るのに並んでると視界に入ってくる銅像さんたち。真ん中の下の方に海面から手を伸ばしてる方がいらっしゃいますが、さすがに一生水の中で暮らす銅像さんには同情の念を抱かずにはいられないわけで・・・(TAT)ヽ(-u-`) 凹むな
ただ、運良く陸上に立たされている銅像さんたちも、彼らは彼らで、頭に海鳥らしき鳥にとまられたくらいにして陵辱されてるし・・・ 

Dscf4880Dscf4917   

↑花が咲き乱れるバッテリーパークには、というかフェリー乗り場の人の列沿いには、たくさんの芸人達が芸を競い合ってます♪タダ見してごめんなさい( ̄▽ ̄;)アハハ…

Dscf4885Dscf4892

↑どんどん近づいてくる自由の女神像。写真右の奥にそびえる摩天楼はもちろんマンハッタン島の摩天楼♪けど、あそこには数年前までぐーんとでかいツインタワーがあったんだよなぁ・・・

Dscf4900 

んで、それはそうと、自由の女神って女性ですよね!?あんまりまじまじと見たことなんてなかったからわかんなかったけど、結構、首とか太くってしっかりした体つきされてるんで、一瞬、そういえば実は男だった、っていう噂話聞いたことあるなぁ、なんて実際聞いたこともないのに混乱して考え込んでました(笑) 

あ、あと、リバティ島からマンハッタン島に帰るときは気をつけてくださいね!僕とぶーはなーんも考えないでフェリー乗ったら、川向のジャージーシティ側に着いちゃいました(汗)

後で地球の歩き方みたら、まったくおんなじ失敗談が書いてあったくらいにして、しっかりしてよ、おい!ってな感じですわ( ̄▽ ̄;)

Dscf4921Dscf4919 

(写真左) グランド・ゼロ。この時点で4年半ほど経過してたわけですけども、未だに「I Love NY」Tシャツ着て集まっている集団もいましたね・・・。傷の深さを感じます・・・。
ただ、僕とぶーはというと、そんな厳かな雰囲気の場所だってのに、ちょっとした喧嘩が理由で1時間程別行動する羽目になってたり(あんまり書くとまたぶーの怒りがぶり返しそうだからよしますけど)ァハハ・・(^д^;)

(写真右) この場所に「Freedom Tower」とやらが建設されるらしい。復讐のシンボルにならないことを祈るのみです。

Dscf4930

↑グランド・ゼロにあった十字架・・・

2001年9月11日、当時、札幌の自宅で見ていたテロの瞬間、あまりの出来事に、わかっていても現実に起こっている出来事だと理解できずにいた。そりゃそうだ、自分自身は痛くもかゆくもないんだから・・・。そしてこの地に立ってみても、同じこと・・・。大変なことがあったのはわかる。けど、あの時、この場所の人たちが感じた辛さなんて到底わからないし、想像の域をでない、というか、わかるはずもない。みんなが等しく悲しい目にあって、辛い思いをするまで、戦争とかテロってなくならないのかもしれない、と残念だけどふと思った瞬間でした・・・

Dscf4939と、期せずして、旅行記だってのに重苦しくなってしまったんで、話しを元に戻しますね♪  

この後は、なんとかぶーと仲直りし、ほんとはメトロポリタン美術館に行きたかったところだけども、ぶーが行きたがっていたベーグル屋に行って、ちょっとご機嫌をとってみたわけなんですけども(^-^;) 、これ以後のぶーときたら、地下鉄に乗ってる時間とか隙を見ては爆睡を繰り返す始末ヾ(・ω・o) ォィォィ

まぁ、しょうがないっちゃしょうがないねぇ、昨日から時差ぼけ関係なく歩き回ってるんだし。ぶーさん、2日目にして早くも疲労困憊のようですΣ(ノ∀`*)ペチッ

Dscf4940Dscf4941 

(写真左)夜9時、タイムズスクエアの近くにある長距離バス会社グレイハウンドのバスターミナルに到着( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

で、今晩から、H.I.S.で購入したグレイハウンド・ディスカバリーパス(7日間)(正確には、H.I.S.でバウチャーを購入して、現地でパスと引き換える)を利用して、寝る間を惜しんでアメリカ大陸を移動するわけですけども、このディスカバリーパスとやら、なかなかオススメですので皆さんも試してみては!?ちなみにお値段は3万5千円くらいで、7日間グレイハウンドの全線(一部除く)乗り放題になるんですよ゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪
たった3万5千円くらいで、アメリカ大陸横断というか地球1/4周くらいできるんですから、激しくお得ですよね(゜Д゜))マヂ!!!

(写真右)バスに並んでるときも、隙を逃さず熟睡するぶー。大丈夫だべか・・・

Dscf4947Dscf4949_1

係員と話しがかみあわず、当初乗ろうと思ってたバスには乗せてもらえないっていうトラブルはあったものの(このアホ係員がディスカバリーパスではカナダ行きの便には乗れないって言い張りやがって超苦戦・・・。まったくちゃんとマニュアル読んどけよ、次のトロント行きに乗れたじゃねぇーかよーっ!)、続いてやってきたバスには無事乗れることに♪

ただ、どうみてもこのバス、グレイハウンドのバスじゃないよねぇ・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ 

普通、グレイハウンドっていったらこんな感じ↓

Dscf4979

はたして翌朝無事に、ナイアガラフォールズで有名なバッファローに到着することができるんだろうか、まだまだ油断できねぇな・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

つづくヾ(´Д`、)マタネ  

 
●2日目終了時点宿泊先別宿泊数
ホテル泊: 1泊
グレイハウンド(長距離バス)泊: 1泊
アムトラック(長距離列車)泊: 0泊
機内泊: 0泊

  
blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« アメリカ横断!バス・寝台列車の旅、開幕ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ | トップページ | こんなに簡単に国境って越えれるんだ?(゜д゜υ) »

コメント

People in the world take the personal loans in different creditors, because that's fast and easy.

投稿: AllieAtkinson31 | 2011年12月 4日 (日) 01時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« アメリカ横断!バス・寝台列車の旅、開幕ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ | トップページ | こんなに簡単に国境って越えれるんだ?(゜д゜υ) »