アメリカ横断!バス・寝台列車の旅、開幕ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ:  

« 今後5年間の旅行について考えてみた(*´∀`*) | トップページ | 早くも疲労困憊!?いよいよグレイハウンド乗車(≧▽≦)ノ »

2007年2月17日 (土)

アメリカ横断!バス・寝台列車の旅、開幕ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

Dscf4757

2005年4月28日、これからはじまる激動の11日間にかなりの不安を感じつつも、ここニューヨークへと下り立ったのでした・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

というのも、この当時のぶーときたら、彼氏をも汚いもの扱いする程のひどい潔癖症なうえに、いわゆるバックパッカー的な旅行経験も皆無( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

なので 、とてもとてもバスや寝台列車を駆使した体力勝負の旅についてこれるとは思えなかったわけです・・・((;゚Д゚)オレシラナイ

そんな僕とは対照的に、その年の2月に二人で初めて行った海外旅行「バリ島高級リゾートとボロブドゥールを訪ねて」で旅に目覚めたのか、はたまた、たった10日間程度で広大なアメリカ大陸を横断するっていう、これから始まる旅のしんどさを想像もできないのか、当のぶー本人は、期待に胸を膨らませているのでした・・・((((((´Д`)))))))ドーシヨォ

Dscf4764_2

Dscf4769

というわけで、ニューアーク・リバティ国際空港に到着するや否や、一路マンハッタン島へ向い、時差ぼけなんて気にする暇もなく、タイムズスクウェアにセントラルパーク(あまりにトイレに行きたくなってほとんど通過しただけですが・・・)、でもって有名なベーグル屋を探したりと精力的にまわったのでしたΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

Dscf4767Dscf4774

(写真左) 日本よりも気持ち急ぎがちな青信号(白信号?)。全体的に前のめり。

(写真右) せっかくニューヨークまで来たってのに、あまりに時間がないので、地下鉄駅構内でマクドナルド・・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ ただ、僕自体は慌しい方が旅してる!って感じを抱いてしまう貧乏人なんで、これはこれでよかったんですけどね(´∀`;)  

Dscf4782

↑夕焼けに染まる、エンパイヤ・ステート・ビル:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:
いかにもニューヨークに来たわぁ〜っていう感じになりますね♪

 

でもって、お次は今晩のメインイベント、

「NYヘリコプター遊覧飛行d(≧▽≦*d) 

旅行に来る前から、ぶーが絶対乗りたい!って言ってた代物なんですよねぇ〜

だけど・・・

-----------------------------------------------------------------------

話しを遡ること数週間前・・・

ヾ(≧∇≦*)/「(ぶー)NY行ったら、絶対ヘリコプター遊覧飛行したい!」

と言い出し、初めてじゃないのか?って程に自己主張してきたんで、

(*´∀`*) 「(たく)んじゃ、今回のNY観光はぶーの担当にしよう♪後は、俺が調べとくから」

と、当時、単についてくるだけだったぶーに課題(っていう程のものではありませんが・・・)を与えてみると、

(゚ロ゚;ノ)ノ「(ぶー)えぇぇぇーっ!!」

(*´∀`*) 「(たく)いつも人任せなんだからたまには自分で苦労しなさい!」

と、NY観光、特にこのメインイベントの「ヘリコプター遊覧」を一任していたのでした・・・

-----------------------------------------------------------------------

 

というわけで、話しを戻して、

(*´∀`*) 「(たく)ところで、今日のヘリコプター遊覧ってどこから出てるの?」

( ;´Д`)「(ぶー)地図のこの当り・・・」

(`・ω・´) 「(たく)はぁ?正確な場所わかんないの?んじゃ、値段は?」

(´皿`;) 「(ぶー)わかんない・・・」

ヽ(`Д´)ノ 「(たく)ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 」

ってことで、急いで観光案内所へ・・・

まったく、困った奴でしたよ、当時のぶーは。今は結構、細かいことを調べて準備する子になってきたんですけどね(でも大枠を決めるのは激しく苦手)(;¬∀¬)ハハハ…

というわけで、真っ暗な夜道をびくびくしながら猛ダッシュして、なんとかハドソンリバー沿いにある、「Liberty Helicopter」とやらに辿り着いたのでした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

Dscf4788Dscf4847

(写真左)僕らが参加したのは、「Big Apple」っていう、自由の女神にエンパイヤステートビルにと見所をぎっしり詰め込んだ12分間程度の遊覧飛行♪お値段は$119/人・・・(涙)

(写真右)すんごい綺麗な景色だったんですけど、いかんせん、乗ってる機体は揺れの大きいヘリコプター・・・こんな安デジカメじゃ撮りきれませんよ(;-;)

んで、参る事に帰り道もタクシーを捕まえることができず、相当怯えつつホテル付近まで走ってくると、

Dscf4854

すごいじゃん!エンパイヤステートビル★*゜*(感´∀`激)*゜*★  

どうやら、展望台は24時までやってるようなんで

Dscf4855

大慌てで86階にあるとかいう展望台へ≡≡≡ヘ(o゚Д゚o)ノイッテキマァァーーーース!!!!

Dscf4857だけども、そんな勢いもあっさりと押さえつけられるのでした(笑)

だって、すっごい人だらけなんだもん
ι(◎д◎υ)ノ  

いったい何人いるんだよ・・・2時間は並んだな、きっと・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  

でもっ!

並んだ甲斐がありましたねぇ、こんな夜景が広がってるんですから゚+.(??∀??)゚+.わぁ♪
(安くて古いデジカメで撮影したことを勘案してくださるとうれしいです・・・) 

Dscf4861

↑有名なクライスラービルが見えまぁ〜す★*゜*(感´∀`激)*゜*★  

Dscf4863

↑お次は、タイムズスクエア方面。ビルの谷間から光り輝くネオンがこぼれてます
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ  

Dscf4869_1というわけで、日本で朝起きた時間から考えると、今日は何時間あったんだよ!ってな感じでしたが、ぶーも無事日程をこなしてくれました(。?????。)

けど、エンパイヤステートビルを出てきたときはすでに深夜0時をまわっており、もちろんレストラン等空いてる余地もなく、朝は機内食、昼はマック、夜は持ち帰りピザと、食事面ではひどく切ない一日に・・・(涙)

つづくヾ(´Д`、)マタネ  

 
●1日目終了時点宿泊先別宿泊数
ホテル泊: 1泊
グレイハウンド(長距離バス)泊: 0泊
アムトラック(長距離列車)泊: 0泊
機内泊: 0泊

  
blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 今後5年間の旅行について考えてみた(*´∀`*) | トップページ | 早くも疲労困憊!?いよいよグレイハウンド乗車(≧▽≦)ノ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。