United States of America (Crossing) アメリカ合衆国(横断)

 正式国名 United States of America
 首府 ワシントン特別行政区  言語 英語
 宗教 プロテスタント(56%)、カトリック
 時差 -14時間(ET)~-17時間(PST)
 ビザ 90日以内の滞在は不要
 通貨 ドル(2005年当時)
 1$ = 約115円(当時)

Diary 旅行記

・アメリカ横断!バス・寝台列車の旅! 2005.Apr.28〜2005.May.8(たく&ぶー)

アメリカ横断!バス・寝台列車の旅、開幕ヾ(*´∀`*)ノ
001. アメリカ横断!バス・寝台列車の旅、開幕!
2005年4月28日
これからはじまる激動の11日間にかなりの不安を感じつつも、ここニューヨークへと下り立ったのでした・・・。というのも、この当時のぶーときたら、彼氏をも汚いもの扱いする程のひどい潔癖症なうえに、いわゆるバックパッカー的な旅行 ...続きはこちら
早くも疲労困憊!?いよいよグレイハウンド乗車
002. 早くも疲労困憊!?いよいよグレイハウンド乗車
2005年4月29日
今日は朝からNY観光のハイライトとも言うべき、自由の女神に会いに行くべく、マンハッタン島の最南端にあるバッテリパークに向かいます。てっきりお台場の女神像みたいにマンハッタン島の陸続きにあるのかなぁなんて、実は思ってたん ...続きはこちら
こんなに簡単に国境って越えれるんだ煤i゜д゜υ)
003. こんなに簡単に国境って越えれるんだ煤i゜д゜υ)
2005年4月30日
早朝、昨晩ちょいとひと悶着あったものの、あっさりナイアガラフォールズ近くの街、バッファローに到着。そこから路線バスでナイアガラフォールズのバスターミナルへ向かい、あいにくの曇天模様の中歩いていると、あまりに普通に ...続きはこちら
John Hancock Centerから
004. John Hancock Centerから
2005年5月1日
早朝、まじで早朝、高層建築ギャラリーの街、ここシカゴに到着しました。どれくらい早かったかっていうと、グレイハウンドのバスターミナルに到着後、トイレで顔を洗ったり、荷造りしなおしたり、まだ外は暗めだからちょっと仮眠したり ...続きはこちら
サウスウエストチーフ号で1600マイル
005. サウスウエストチーフ号で1600マイル
2005年5月2日
今日も我らがサウスウエストチーフ号は思いのほか順調に歩を進めています。んで、僕らはと言えば、寝台列車とはいえ、中2日ぶりにバス座席での睡眠から開放されたうえに、およそ50時間ぶりにシャワーに入る等、久々に人間らしい ...続きはこちら
キタ━ヾ(゜∀゜)ノ━!! 壮大すぎだろ!グランドキャニオン!!
006. キタ━ヾ(゜∀゜)ノ━!壮大すぎだろ!グランドキャニオン!
2005年5月3日
この日は朝から今回の旅の超ハイライト、グランドキャニオンに向かいます┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 昨晩、アムトラックでグランドキャニオンの玄関口、フラグスタッフまで来たわけですけども、なんともナイスなことに、アムトラックを利用して ...続きはこちら
庶民と長者が共存する街で★*゜*(感´∀`激)*゜*★
007. 庶民と長者が共存する街で★*゜*(感´∀`激)*゜*★
2005年5月4日
2005年5月4日、次なる目的地、「砂漠の不夜城 ラスベガス」へと向かうべく、フラグスタッフの街ともおさらばです。ちなみに、上の写真は、ラスベガスのフリーモントストリート・エクスペリエンスでの一枚。昨日のグランドキャニオン旅行 ...続きはこちら
西に
008. 西に
2005年5月5日
こどもの日の早朝、ニューヨークから始まった、たく&ぶーの4500kmに及ぶひたすら西へと向かう旅は、最終目的地である、ここロサンゼルス到着を持ってフィナーレを迎えたのでした。って、おいっヾ(・ω・o)まだ終わってねぇ ...続きはこちら
祭りのあと
009. 祭りのあと
2005年5月6日-8日
帰国日を明日に控えた僕らは、旅のフィナーレとして「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」を選んだのでした。一人50$くらいはするんで、旅の終盤ともなると財布の中身のあまりの寂しさから、一時、購入に尻込みしそうになったけども ...続きはこちら


Route Map 旅地図

アメリカ横断!バス・寝台列車の旅! 2005.Apr.28〜2005.May.8(たく&ぶー)


America

2005.Apr.28東京(飛行機)昼、ニューヨーク着タイムズスクエア夜、ニューヨーク上空、ヘリコプター遊覧飛行エンパイアステートビル
2005.Apr.29自由の女神グランドゼロセントラルパーク(夜行バス)
2005.Apr.30早朝、バッファロー着ナイアガラフォールズ(夜行バス)
2005.May.1早朝、シカゴ着シカゴ半日観光!(サウスウエストチーフ号)
2005.May.2(サウスウエストチーフ号)夜、フラグスタッフ着
2005.May.3グランドキャニオン!
2005.May.4フラグスタッフ(バス)ラスベガス観光!(夜行バス)
2005.May.5早朝、ロサンゼルス着グローマンズ・チャイニーズシアター
2005.May.6ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!
2005.May.7〜8ロサンゼルス(飛行機)東京

Guide Book 旅本