アイスバーでアイスカクテルをっ!

2021-09-03

犬ぞり

2007年3月24日 なかなか晴れ

 

今晩は、アラスカ最後のオーロラ鑑賞チャンス

初日&昨日と不完全燃焼に終わってしまったこともあって、今晩はまじで背水の陣で臨みます・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

だって、アラスカに来て、まともにオーロラ見ないで帰ったら、ほんっとに「おめぇ何しに行ってきやがったぁっ(#゚Д゚) ゴルァ!! 」てな気持ちになるでしょ!?

なので、今日は気持ちをびしぃっと引き締め(←それとオーロラ鑑賞はまったくもって相関ゼロですが・・・)、張り切ってアラスカ観光に挑みたいと思いま~す♪

というわけで、お昼からは犬ぞり体験(冒頭写真)に向けてしゅっぱーつっ(≧▽≦)ノ

犬ぞり体験

犬ぞり体験

(写真左) B&Bから犬ぞりをやらせてもらえる牧場(なのかな?)まで送迎してもらい、こちらのyurt(日本名はパオとかゲルとかっていうやつだな、きっと。社会の教科書に載ってたな・・・、モンゴルの移動テントだった気がする・・・)でちょろっと防寒対策d(。ゝд・)

(写真右) ナイスなことに防寒具は無料レンタル゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

とはいっても、今日は、僕もぶーも、B&Bのカズミさんとロブさんからズボンと靴をお借りしてきたので、ここでは分厚ーい手袋と、首にまくニットとニット帽のみレンタル。



んで、

犬ぞり体験

あまりにあっさり犬ぞり体験スタートっ.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

順調に走りだす、わんちゃんたち♪15マイル/時くらいで走れるみたい(←たしか)。

けど、そのとき起きたんです、とある事件が・・・

・・・

右側の一番手前の輩の様子が何やらおかしい・・・

(@・Д・@)??

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン「(たく&ぶー)うわぁぁぁぁーっ」

 

(゚д゚;)「(たく&ぶー)臭ぇぇぇぇーっ!!!」

 

もうおわかりですよね!?なんと、前方のわんちゃんったらウンコ地雷をぶっ放しやがったんですヽ(`Д´)ノ

他のワンコロたちで一生懸命働いてるさなか、無理っくり右後ろ足だけあげてウンコしやがってからにっヽ(`Д´)ノ
(最終的に、一時間で8匹中7匹が・・・、しまいには2回もしでかす輩まで・・・、涙)

しかも、走りながらも道の脇の方にでもウンコしてくれれば、ちょっとホットなウンコ臭だけ我慢すれば済んだんですけど、時折、ランニング・ウンコ(?)中にもう片方の足が紐にからまったりして体制をくずやつがいて、そうすると、ワンコロの肛門からウンチ君が飛び出してくる角度が上昇気味になってしまい、すぐさま地面に落っこちるはずだったウンチ君が綺麗な放物線を描きながら(僕らの感覚的には相当ゆっくりと)ぶーの腰回りへ・・・

(;゚Д゚,)「(ぶー)ヒイィィィ!!」

貴重な思い出になったね、ぶーちゃん(´,_ゝ`)プッ

犬ぞり体験

(写真上) 約一時間、僕らを引っ張ってくれた8匹のワンコ達と、そんな彼らの苦労も露知らず、奥でお気楽に手を振るたく&ぶー(;¬∀¬)ハハハ…

犬ぞり体験

犬ぞり体験

(写真左) わんちゃん達へのご褒美は、鮭!!!にしても、超凍ってるんですけど(汗)
だって、斧で人数分(犬数分?)に解体してるんですよΣ(゚Д゚;エーッ!

(写真右) こんなに凍ってるのに、むしゃむしゃ食うなんて・・・

にしても、

犬ぞり体験

ほんっと広大な大地。けど、この写真だけ見たら、北海道って言われても誰も区別つかんでしょ(´・ノω・`)コッソリ



そんなわけで、かるくウンコまみれになりながらも(←ぶーがね)、送迎込みで約2時間の犬ぞり英語ではDog Machineっていうらしい)を満喫し、今度は16時頃から、待ちに待ったチェナ温泉へレッツゴー!!!

犬ぞり体験

キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!(名古屋風)

期待通りの露天風呂 in アラスカ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

でも、温泉チケット1枚購入で、温泉への出入りは一回だけらしく、結局は星空が見える時間帯までひとまずお預けなわけで・・・(´д`)

【参考情報】
この日参加したチェナ温泉ツアーは、B&B-チェナ温泉間の送迎、夕食、温泉入浴兼、オーロラ鑑賞込みで、お一人様175$。夕方4時出発で、早朝3時半頃B&Bに到着・・・。
値段だけ見るとちょっと高いかなぁって思うかもしれませんけども、夕食もわりとしっかりしてる上、露天風呂が何よりもすばらしいので、超オススメヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

犬ぞり体験

(写真上) トナカイの角で作られたオブジェ。トナカイの角は、冬になると勝手に抜け落ちるらしい・・・。でも、自分の頭からこんなでかいものが突然落ちたら、さすがの動物だってかなりビビると思うんですけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

犬ぞり体験

犬ぞり体験

(写真左) チェナ温泉のオーロラ鑑賞スポット・・・。切なそうにパイプイスが5個並んでます・・・、ほんとにこんなとこでオーロラ見えるんだべか・・・(-ε-)

(写真右) オーロラチャンスから夕食と温泉入浴に要する時間を差し引いてもずいぶんと時間があるんで、19時から氷の博物館とやらに行ってみることに♪ ただ、これが結構なお値段するんですよね・・・、見学ツアー料金15$+アイスカクテル15$みたいな・・・

アイスバー

アイスバー

(写真左) いつかは体験してみたいと思ってたアイスバー。ここアラスカでは個人的にまったくもってノーマークだったてのに、いきなり体験できちゃった(笑)

(写真右) 熊の形をしたアイスベット。敷布団の代わりには毛皮を♪

アイスバー

アイスバー

(写真左) うわっ、すごぉっ( ̄□ ̄;)!! 木目入ってるよ!アイス暖炉!?

(写真右) 青りんごのカクテル(*´∀`)つt日。にしても、酒強すぎるな、これ・・・

アイスバー

(写真上) もちろん、アイスカクテルなんで、グラスは食べれます(笑)



んで、

オーロラ

夕食のお時間。ここに座るまでに相当な待ち時間を要しましたけども・・・、

オーロラ

オーロラ

こういうツアーの割にはしっかりした夕飯でたんでちょいとびっくり(写真上)

オーロラ

(写真上) 続・夕食中・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お、おじさん、何をそんなにはしゃいでるのさ!?

おけつはみ出てるし・・・、って、

そもそもなんで服脱いでるの・・・€=(´Д`)

でもって、そんな夕食の後、念願の露天風呂へ!!!

オーロラ

これでもか!ってくらい超!気持ちいい岩風呂♪
(注、上記写真は岩風呂じゃないですよ、もちろん・・・。その他手前にあるやつね)

湯温とは裏腹にあまりに低い気温・・・。おかげで、蒸発した水蒸気が髪の毛に凝固しまくりです(汗)

ほんとに今晩の髪の毛ったらまじで、

 

硬っ∑(゜д゜υ) 

 

白っ(≧◇≦)!

 

つづく (数時間後にはいよいよオーロララストチャンス!!( ;´Д`)ヒィィィィィィー! )