もう21時過ぎたんですけど・・・(;・∀・):  

« The Great Wall゜+.(・∀・).+゜ キラリッ | トップページ | 氷の上で誕生日会!? »

2007年4月11日 (水)

もう21時過ぎたんですけど・・・(;・∀・)

001_24

2007年3月22日

昨日、9日間に及んだ北京・日本出張からぶーと一緒に(といっても飛行機は別の便・・・)アメリカに帰ってきたばっかりたってのに、今日から年休2日と土日を利用してアラスカは、フェアバンクス旅行です・・・(o´∀`;o)aポリポリ

んで、

なぜにアラスカっ!?

というと、まず

●オーロラが見たかった。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

なんとフェアバンクス上空では1年間に243日もオーロラ現象が起きてるんですって(驚)しかも、名だたるオーロラ観測地と比べても1月〜3月の平均降水量がかなーり低いらしいんです!(←要は晴天率が高いってこと!?)

でもって、
●アラスカならアメリカ国内なんでたった2万5千マイルで特典航空券獲得可能(≧▽≦)ノ

実際には、行きのエコノミー席が空いてなかったんで、追加料金を払ってマイルを購入し、片道ファーストクラスで行ったんですけどね(;¬∀¬)ハハハ…
→コンチネンタル航空の2万5千マイルに1万3千円分マイルを上乗せし、37,500マイルくらいで行くはめに・・・(アラスカ航空利用)

 

というわけで、アラスカ第二の都市、フェアバンクスへレッツゴー\(´∀`)丿

※冒頭写真は、行きの飛行機から見たサンフランシスコ上空。よーく目を凝らしてみると、写真中央にゴールデンゲートブリッジが見えるかも!?

002_15

↑ぶー撮影のサンノゼ上空・・・。な、な、なんじゃこりゃー?(゜д゜υ)

といっても、実は前にGoogle Mapでこの風景を発見はしてたんですけどね↓

Sanjose

にしてもなんなんでしょうねぇ、これ!?なんか植えてるんだろうけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

0031_90032_7

(写真左) 昨年暮れから僕の母港となった、サンノゼ国際(?)空港。サインには「Alaska」の文字が!このゲートってアラスカ行きしか発着しないってこと!?ゲートをアラスカ行きに一個割り当てれるほど他の路線少ないのかなぁ・・・、国際のくせに(汗)

(写真右) ちょっとめずらしい機内への乗り込み風景。ずいぶんと背低くね?この飛行機・・・

とまぁ、9:30に定刻通りサンノゼを飛び立った我らがアラスカ航空AS383便は、

0041_40042_4

(写真左) 同日11:37、経由地、シアトルに到着♪

(写真右) なかなか新しくって、おっきい空港ではあったんですけども、いかんせん、シアトル→フェアバンクスの出発時刻は15:27・・・、待ち時間4時間弱(ノд`@)アイター

005_11

(写真上) といっても、ほっとけば時間はしっかり経つもので、引き続きファーストクラスでの空の旅を楽しむことに♪でも、どうせなら太平洋路線とかで(しかもJALとかで)、ファーストクラスに乗ってみたかったなぁ(;¬∀¬)ハハハ…

ちなみに、前方座席にディスプレイはなく、ポータブルディスプレイが配られます。ご飯食べるとき邪魔でしょうがないんですけど・・・(*・ε・*)

というわけで、18:10無事、フェアバンクス到着です|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース   

0061_150062_13

(写真左) さすがアラスカ・・・。空港に剥製が飾られてるんですけど・・・(;??д??) 

(写真右) 思ったほどは寒くないけど、長時間は外にいられない感じ。なので、タクシーでとっとと、予約してるB&Bへ向かいます♪値段は結構高い・・・チップ込20$くらい!?

007_8

(写真上) うーん( ̄へ ̄|||) ウーム

なんの苦労も無く、B&B到着・・・。こんなにスムーズで良いんだろうか・・・

ちなみに、今回お世話になるB&Bはというと、その名も、

Townsite Gardens B&B(*´∀`*)

HPの[Travel]→[Alaska]頁でも紹介してますが、かなーりオススメのB&Bですよ♪
【HP抜粋】
とっても清潔でかわいいお部屋&おいしい朝食がいただけるB&B。ホストのカズミさんもとっても親切で旅行の手配までしてもらっちゃいました…(汗)フェアバンクスに気持ちよく滞在できること間違いなし!

そんな感じです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

0081_70082_4

(写真左) チェックイン後、アラスカ仕様に着替えて夕食へ。お外はずいぶんと明るいですけど、もう21時をまわってます・・・、さすがアラスカ・・・(????д??)ェッ!?そんな…

(写真右) 別に珍しいものでもないけど、やっぱ道端にかまくらあったら写真撮りたくなりますよね、人間の心情として(笑)

0091_70092_8

(写真左) この日の夕食は、B&Bのホスト、かずみさんに教えてもらった、こじゃれたレストランにて。やっぱ食事については日本人に聞くのが一番(*ゝ∀・*)b
でも、一押しはタイ料理らしいです( ̄▽ ̄;)

(写真右) サーモンのフライトとステーキ ★★★☆☆〜★★★★☆の間ってとこ。ちなみに、SpringHill SuitesっていうMarriot系のホテルの一階にあります♪

 

食後、約2週間のヨーロッパ旅行&卒業式&渡米と休み無くつづいた過密スケジュール&時差でまいったのか、一目散にベットに倒れこんだぶー・・・(写真下)

010_6

いや、こやつは、疲れてなくたって、ベットを見たらすぐ飛び込むやつだった、そういえば。疲れてるわけではないはず(*-゛-) う゛〜ん

なにしろ寝てる場合じゃないんですヾ(・ω・o) ォィォィ

だって、今晩はこれからオーロラ鑑賞に行くんですものっヽ(゚∀゚ )ノ

と、勇んでオーロラロッジに向けて出発したものの、 

011_6

今日は、あいにくの、

ものすっごーく弱いオーロラ・・・(´д`)ハァ〜

いくらオーロラ予報で、0〜9の10段階中2の弱さだって予報されてても、それでも、もしかしたらすっごいオーロラが見れるんじゃないか!?って期待するのがヒトの性(さが)・・・。見事に打ち砕かれましたね・・・、がっくし(;-;)

012_8

正直、雲と区別つかないし(o;ω;o)ウゥ・・・

しかも、煌々とはなたれる月明かりに照らされて、さらにその弱さが助長され・・・

 

(ノд`@)アイター

 

でも、びっくりすることに、オーロラロッジのオーナーさんがプロの腕前&機材で撮影すると、これまた見事なオーロラが写し出されるんですよねぇ・・・↓

1012923_img

ここまで現実と違うと、ちょっとプロの撮影ってどうなの?って思っちまうのは私だけでしょうか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

【参考情報】
この日参加したオーロラ鑑賞ツアーは、B&B−オーロラロッジ間の送迎込みで、お一人様65$。ロッジのオーナーが日本人なんで、ここまできて日本語OKです(笑)んで、ロッジの中からオーロラの出現を待って、外に出てくっていう感じなんで、それほど寒い思いをすることなく、オーロラ鑑賞が出来ますよ。ちなみに、かずみさんに予約してもらってました♪

 

というわけで、ちょっとした消化不良におちいった初日でしたけれども、大丈夫、大丈夫。あと2晩あるんだから。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

 

つづく( ̄ー ̄)ニヤリ    

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« The Great Wall゜+.(・∀・).+゜ キラリッ | トップページ | 氷の上で誕生日会!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。