カリフォルニアの信号機( ̄□ ̄;)!! :  

« アメリカ生活、早くも半年経過( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・ »

2007年7月21日 (土)

カリフォルニアの信号機( ̄□ ̄;)!!

001_77

数ヶ月前、ここカリフォルニアに来たばっかりのとき、

とある帰宅途中の交差点で、ふと疑問に思った・・・

 

信号、多すぎねぇか???( ̄口 ̄‖)

 

写真上の右手前の信号から数えて、1、2、3、4、5個、さらに一番左で唯一青く点灯中の左折用信号を加えるとその数なんと、

 

計6個!!マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

 

なんでこんなに多いの???
しかも、あんな歩行者用信号みたいな位置に信号なんかいらねぇだろヽ(*`Д´)ノ

 

なーんて、 大して考えもせずにイライラしてたら、夏に近づくにしたがって、なーんで低い信号が必要なのか、ようやくわかったんですヾ(゜∀゜)ノ

そう、ここカリフォルニアの太陽は、西の地平線ギリギリまで光り輝くわけなんで、特に帰宅時に西向きに車を走らせなければいけない人にとっては、んもう、 

002_41

眩しいったらありゃしないっ!!p(`ε´q)ブーブー

まさに太陽に向って走ってる感じ・・・(写真でこれなんですから、実際には尋常でないほど眩しいんです!夕方なんかはあまりの逆光で青看板の文字とか見えないんですよ!)

 

んで、この眩しさは根性だけではとてもとても我慢できないので(笑)、僕みたいにサングラスの似合わない輩は、 

003_42

こうやって、前方上にある庇みたいなもの(名前わかりません・・・、汗)を下げて眩しさをしのぐわけなんですけども、ここで、上の写真にご注目!!!

低いところにある、一番左の信号機くらいしかまともに見えなくないですか?( ゚д゚)ハッ!

ちなみに、その庇みたいなものの下から外をのぞいてみるとこんな感じ↓ 

004_43

 

うおっ!!眩しいっ!!!?(゜Д゜ノ)ノ

 

でもって、もうちっと顕著にわかる例をあげてみると、今朝の通勤路でみつけた、

005_44

↑こちらの信号機('-'*)

写真じゃわかりませんけども、こう見えて朝は東向きに通勤してる関係で結構眩しい・・・

なので、例によって庇みたいなやつを下げてみると・・・↓ 

006_36

 

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工

 

(目線アングルからの上写真では)見事に右下の信号機以外見えなくなりました!!!(????д??)ェッ!?そんな…

いかがです?もうおわかりですよねd(。ゝд・)

つまりは、ドライバーが、地平線ギリギリまで眩しく光り輝く太陽光線を遮っても、しっかり信号機を見えるようにするために低い信号機がついてたってことっ!(←たぶん・・・)

 

アメリカの信号機も意外とちゃんと考えて作られてるんですねぇ(;¬∀¬)ハハハ…

 

おしまい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner   

|

« アメリカ生活、早くも半年経過( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカ生活、早くも半年経過( ̄□ ̄;)!! | トップページ | 蒸し暑すぎるぜ、マイアミさんよ・・・ »