Cart?Kart?Go Kart?( ̄へ ̄|||) ウーム :  

« ムカつくけど、また来たくなる国(。?????。) | トップページ | アラスカ速報っヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ »

2007年3月14日 (水)

Cart?Kart?Go Kart?( ̄へ ̄|||) ウーム

P1010196_1

なんともラッキーなことに、グローバル会員(?)の上司と一緒に出張中なので、エコノミークラスだってのに、SFO(サンフランシスコ国際空港)やら成田空港でJALラウンジを使ってしまっている、たくです♪

幸先の良い出張ですなヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

というわけで、出張前にちょろっと日記を書こうと思うんですけども、本日のネタは、こないだの日曜日にいった、ゴーカートについて!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

 

んで、本題に入る前にちょっと横道にそれさせていただいて、まず、日本語でいう「ゴーカート」。英語で書くとどんな感じになると思います?言われてみれば、そりゃそうだべな、って思いますけども、自分の中では相当意外でした(←語学力ほぼゼロなんで・・・、汗)。

それは、先週の木曜日、いつも行ってるJapanese - English Exchange Groupでのこと。アメリカ人の友達たちが、

(・∀・)?? 「(友達)This Sunday、ゴーカート??」

なんて聞いてきたんで、日頃から日本語と英語をごちゃまぜで話しかけられてる上に、ゴーカートっていう単語を英語っぽい発音で話すもんだから、

( ̄へ ̄|||) ウーム 「(たく)ゴーカートって日本語のゴーカートだよなぁ・・・?」

( ̄へ ̄|||) ウーム 「(たく)あれ!?スペルどんな感じなんだべ??カートって、やっぱCartなのかなぁ?Cartって荷車とかワゴンって意味だし・・・。ということはGocartか!?」

とかってちょいと混乱してたんです・・・

けど!!

翌日届いた、詳細な案内メールの文面を読んでみると、

We are going to go Karting this Sunday at 4pm, ・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

( ̄□ ̄;)「(たく)カートってKartなの???」

なもんで、辞書でKartって調べてみたら、「Kart=ゴーカート」って書いてるじゃありませんか(=□=;)ゲッッ↓↓

「Go Kart=ゴーカートに行く」ってこと!?ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
ゴーカートって一単語(名詞のことね)だと思ってた・・・(汗)

要は、「カートに行く=Go Kart」っていう英文が、何故か日本には間違って「ゴーカート」って言う名詞となって伝わったってことなんですね、きっと・・・、ふ、深い( ̄へ ̄|||) ウーム

日本語だと、「ゴーカートする」とか「ゴーカート行く」ってよく言いますけども、英語的には微妙な表現ってことかぁ・・・(ノд`@)アイター

タイのメナム川(=チャオプラヤー川)みたいなもんだぁねぇ・・・

※えっ!?わかりづらい!?メナムっていう言葉の意味自体がタイ語で「川」って意味なのに、日本語でメナム川って言ってしまうと、「川川」になっちゃうよってことですヾ(・ω・o) ォィォィ

P1010197_1

んで、前置きがひたすら長くなってしまいましたが、こちら(↑)がそのゴーカートのコース。ディズニーランドとかの子供だまし程度のものしかやったことがなかったから、正直、他の人の走りを見て、おしっこちびりそうだったんですけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こんな狭い屋内なのに45マイルもでるし・・・(70km/hくらい?)(((( ;゚д゚)))アワワワワ

P1010200P1010201 

(写真左) グループを二つに分けて勝負することに。僕らは第二グループ。女の子には負けてられませんな(。-`ω´-)ンー

ふふ、ビリにはならなそうだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ (←器、小さっ!!!)

(写真右) いよいよ始まります・・・
スーツとヘルメットを装着させられてなにやらかなり本気モードっぽい( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

 

20分後・・・

 

当然、やってる最中は一生懸命すぎて、日記として書くこともないんですけども、あえて書けば、なんとっ!!!

20分程度の間で、53周もさせられたんですけどっ?(゜д゜υ)

激しく汗かいて臭い&汚くなったんですけどっ(涙)

せっかく、前日、髪きってびしぃっと決めてきたってのに・・・orz

P1010203

↑というわけで、ゴーカート終了。皆様お疲れ様でした♪
この写真だけ見ると、アメリカで仲良くなった友達たちとめちゃ打ち解けてるぜっ!!
って感じですけども、実際、みんなが本気で英語話し始めたら、話の8割聞き取れません・・・

せ、切ない・・・(o;ω;o)ウゥ・・・

P1010204

↑ちなみに結果はというと、車&運転嫌いの僕にしては、猛烈にビギナーズラックを炸裂させ、なんと総合2位っ!!

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

大人気なく、ロシア人の女の子を周回遅れにしまくった甲斐があったぜ(;¬∀¬)ハハハ…

にしても俺って、案外ゴーカートの才能があるのかも!?(@・Д・@)??  
でも、あまりにも疲労するんで、年一回くらいでいいな、こりゃ。

P1010205

↑あれ!?圧倒的にビリだったはず・・・ ( ̄□ ̄;)ガビ−ン

どこの国だって、やっぱ若い女の子が一番強いみたい・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
何やっても許してもらえそうだもんなぁ・・・、いいなぁ・・・ボソッ

 

ちなみに、ゴーカートによる腕その他の筋肉痛がその日のうちに来なかったことは言うまでもありません・・・(しかも、その5日前にやったバドミントンの筋肉痛も取れていなかったという老体ぶり・・・、涙)

おしまい。

 

※参考情報
lemans karting
Address: 45957 hotchkiss fremont, CA 94539
URL: www.lemanskarting.com

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« ムカつくけど、また来たくなる国(。?????。) | トップページ | アラスカ速報っヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムカつくけど、また来たくなる国(。?????。) | トップページ | アラスカ速報っヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ »