巷はめっきりクリスマス気分(≧ヘ≦ )プイッ!! :  

« お散歩感覚でサンフランシスコ(*´∀`*) | トップページ | ある日の日曜日@San Jose »

2006年12月 3日 (日)

巷はめっきりクリスマス気分(≧ヘ≦ )プイッ!!

Dscf9004

いやー、ほんっとに家にネットが無い環境ってのは辛いですね・・・。土日に会社PCでUPするのが精一杯(涙)

早く、家を契約してネット引きたいなぁ・・・。ちなみに、アメリカでは光ファイバーなんぞは引けないらしいです(涙)
企業とかは除いて基本的にDSLみたい。そりゃー、こんな広大な大地に光ファイバー張り巡らすのはしんどいだろうけど、もうちょっと頑張ってくださいよ・・・(,,-_-)

ま、そんな話はさておき、いきなりですが、皆さん、ご存知ですか?

アメリカではクリスマスツリーに生木使うんですよっ(????д??)ェッ!?そんな…

そのために「CHRISTMAS TREE屋」さん(写真上)があるくらいなんですからっ( ̄□ ̄;)!!

Dscf9009

でもって、こんな感じ↑で、生木が乱立してるんですよ!!!

マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

超カルチャーショックッ?(゜д゜υ)

Dscf9012というわけで、この時期、(家庭の規模にもよるんでしょうけど、)このクリスマスツリー屋さんで、木を選んで、強引に自家用車で自宅へ運ぶ車が続出するらしいです(汗)

ちなみに、うちのオフィスでも、僕が借りてるレンタカーなら汚れてもいいや、ってことで2mはあろうかというクリスマスツリーをレンタカーの後ろから突っ込んで、運んできたのでした・・・(汗)
(もちろん、ツリーの先っちょを車からはみ出させて走ってきたわけで・・・)

とまぁ、クリスマスツリーの飾り付けしたり(写真左)、お得意先に出すクリスマスカードをデザインしたりと、ほんとにアメリカで働くんだぁ・・・、としみじみ思えた一週間なのでした(????????)(u??u??)ウンウン

ちなみに、うちの会社のUSオフィスは人数が少ないので、クリスマスツリーやらクリスマスカードやら雑務的なこと全部自分たちでやるんですけど、今後、異動で日本に帰ったら二度とやることないだろうなぁってものばっかりで、ある意味楽しかったりします。名刺も自分でソフト使ってレイアウトとかして印刷屋さんにだしたりするんですよ(驚)でもって、その紙質も決めれたりするし。普通、持ってる資格聞かれて、名刺に書きますか?って聞かれるくらいですよね。

とはいっても、いい歳して何やってんだろ?って一瞬思うこともあったりするわけで(笑)
でもでも、こうなってしまったものはもう仕方ないので、楽しんでやっていきたいと思いまーす♪

あ、あと、クリスマスつながりで、昨晩、ここの事務所のおかかえ弁護士事務所のクリスマスパーティーとやらに参加してきました♪

サンフランシスコでクリスマスパーティー!だなんて、聞いてる限りでおしゃれな感じがしますよね(>▽<)ノ

Dscf8998Dscf8999 

しかも、何がすごいって、弁護士事務所のオフィスの中でパーティーするんですよ!しかもそれがかなり広いっ!機密書類とかいっぱいあるだろうに、随分太っ腹だわ、アメリカ人は(驚)
職員のデスクっぽいとこで、みんな普通に座って酒飲んで、寿司喰らって談笑してましたからね、何しろ(笑)

そうそう、寿司といえば、上の右の写真をご覧くださいっ(*´∀`*)

奥で、寿司職人の方々がお寿司握ってるんですけどぉ!!!

キタ━━━━━━(??∀??)━━━━━━ !!!!!

まったく、目の前で寿司を握ってもらうなんて、日本でもめったにやれないよ(笑)

ちなみに、日本には無いと思われる、便利グッズを発見しました↓

Dscf8997

お皿に取り付けるタイプのワイングラス置き(?)ですっ゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪

やっぱり、立食パーティーって、皿とグラスがあるから、場合によっては両手が塞がっちゃったりして、めんどくさいなぁって思うときってありますよね?

そんな悩みを一発解決!常に片手を空けてくれる、このアイテム。日本でも早く登場してほしいものですよねぇ〜(って知らないだけで、既にあるだろうけど・・・)

おしまい。 

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« お散歩感覚でサンフランシスコ(*´∀`*) | トップページ | ある日の日曜日@San Jose »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩感覚でサンフランシスコ(*´∀`*) | トップページ | ある日の日曜日@San Jose »