まさしく日曜大工(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━☆バン! :  

« 赴任後の由無し事(*´・ε・*)σ|| | トップページ | 初小切手をいただいちゃいました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ »

2007年1月22日 (月)

まさしく日曜大工(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━☆バン!

Dscf9567_1

昨日、念願のベットが我が家に届いた!と喜んでたのも束の間、部品をひろげて作業開始後1、2分で作業終了に追い込まれちゃいました(昨日の日記も読んでくださいね)
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん  

なぜかっていうと、トンカチを持ってなかったから・・・

と、言うわけで、昨日の夕方、再びIKEAに行って、トンカチ&その他、とりいそぎ欲しい家具を買ってきたんです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

しかーしっ!!!

またしても、IKEAさんの家具ときたらトンカチがないと組み立てれないものばかりで(だから安いんだろうけど)、夜、買い物から帰宅してみたものの、とてもトンカチでカンカンやれる雰囲気ではないわけで・・・

これらの家具が完成するのは明日までお預けなのね・・・(´・ω・`)ショボーン

でもでも、せっかくいろいろ買ってきたんだから少しでも大工さんやりたいっ!ってことで、夜な夜な、トンカチがなくてもできる部分を組み立てていったのでしたヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

Dscf9571_1

↑朝起きたらお部屋はこんな感じでした・・・(汗)

ただ、さすがはアメリカのお家、寝室はベットの部品だらけ、居間もこんな状況だってのに寝るスペースも確保できたんですよぉ〜。これが前の西葛西のお家だったら、もの全部入れることすらできないよ(;`・д・`)ウンウン

ちなみに、土曜日の昼にベットのマットレスが届いたんで、この日の晩は、カーペットにマットレスを敷いてみました↓ 

Dscf9565_1Dscf9577

(写真左) 金曜の晩、新居での初お泊り(カーペットの上に掛け布団のみ・・・)

(写真右) 土曜の晩、新居での二泊目(カーペットの上に厚さ15cmのマットレスが!!!)

なんか、日一日、生活環境が改善されていくのって楽しいですよねぇ〜♪大学2年の時にはじめて一人暮らししたときのことを思い出します(*´∀`*)
冷蔵庫買ったり、炊飯ジャー買ったり、もちろんベット買ったり・・・。そういえば、あの時、最初の頃洗濯機持ってなかったからコインランドリー行ってたなぁ・・・、懐かしすぎっ
ヾ(≧∀≦☆) 

 

というわけで、日曜日の今日は(米国時間)、まさしく日曜大工に励んでみたわけなんですけども、せっかくなんでこれらの力作(といってもただ組み立てただけ・・・)をご紹介しちゃいまぁ〜す☆〜( ´∀`)o_彡☆

Dscf9572Dscf9574   

(写真左) 今日から我が家の食卓となってくれました♪ちなみに、居間は白を基調とすることに決定!!!来月末当たり船で日本から送られてくる、机とか本棚とかその他家具のほとんどが白なんですの(o´□`)vニコッ

ただ、ちょっとだけ背が高かったなぁ・・・。あぐらかいたらご飯食べづらい・・・。正座しないと・・・(汗)けどまぁ、昨日までのキッチンで立ち食い生活から開放されたんで良しとしようっd(。ゝд・)

(写真右) ベットの横に置く引き出し。ちなみに寝室は茶色を基調とすることに♪

 

でもって、お次は、 

Dscf9578 

靴箱&傘立てです♪

こっちの人は基本的に靴を脱がないせいか、それらしい家具がなかったんで、普通の棚で代用することに。来月あたりにその他のお靴さんたちが到着するまでには、板ガラスをもう何枚か買ってこないとね(;`・д・`)ウンウン

ちなみに、上写真の左側にある傘立て。IKEAの花瓶コーナーにあったものを、めっちゃんこ気に入って買ってきたわけなんですけども、何を隠そう、私、傘を持っておりません
(o;ω;o)ウゥ・・・  

せっかく買ったのに宝の持ち腐れです。しかも、明日あたりいきなり雨降ったら相当しんどい・・・(汗)

ちなみに、現在アメリカ西海岸は雨季らしい・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

でもでも、傘ってどこに売ってるんだろう?ちなみに、うちの近くにあるセブンイレブンには売ってませんでした・・・(日本を見習えよ!)

 

でもって、ここからは本日のメイン家具(?)、我が家のQEENサイズベットですっヾ(≧∇≦*)/やったー

いやー、こいつには手をやかされましたよ。とても一人で作ることを想定して無いよなぁ、IKEAの設計者の人たち。困ったものです(●`・3・)ぶぅ〜

Dscf9573

Dscf9575 

(写真左) 大枠の骨組みが完成したところ。ここまでこればあとは楽チン♪

(写真右) 補強材を敷いたところ。ほんとにこんなんで補強できるの?しかも、これってば、オプション商品だったんですけども、だったら、実際、この材料無くっても大丈夫ってことですよね???

というわけで、唐突ですが、完成しました!!!

Dscf9582

メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

いやー、苦労して組み立てただけに、感動も一塩なわけで、数年後、帰国の際に、こっちに捨てて行くかもしれないと思うと早くも悲しい気持ちでいっぱいです・・・(涙)

帰国の際の引越し業者選びでは、ベットを快く日本に運んでくれる会社を選ぶことにしよう(;`・д・`)ウンウン  

Dscf9583Dscf9585_1

(写真左) ちなみに、寝室には照明が一個もついてなかったので、今と同じ照明を追加購入しときました。なかなかこじゃれた寝室になったね♪

ただ、寝室は茶色を基調にしよう!って決めたのに、既に購入済みの掛け布団カバーが白だったのが誤算でした・・・(汗)

(写真右) トンカチだけ欲しかったのに、IKEAで買わされた工具たち・・・。今後、はたして君たちを使うときが来るのでしょうか・・・

 

というわけで、今晩からこのQEENサイズのベットを独り占っ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

ひ、ひ、一人だからって、寂しくなんかないもんっ(≧ヘ≦ )プイッ!!

おしまい。 

   

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« 赴任後の由無し事(*´・ε・*)σ|| | トップページ | 初小切手をいただいちゃいました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赴任後の由無し事(*´・ε・*)σ|| | トップページ | 初小切手をいただいちゃいました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ »