さよなら、西葛西。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン :  

« インターコンチ(☆´□`)サイコォォォー?? | トップページ | インターコンチでプチセレブ(*´∀`*) »

2007年1月14日 (日)

さよなら、西葛西。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

Dscf9475

ということで、2007年1月13日(土)。

故郷札幌を離れ、社会人デビューを果たした、ここ西葛西ともお別れ(o;ω;o)ウゥ・・・

数年前、新入社員研修ということで、一ヶ月弱のホテル暮らしを終えたとある4月の金曜日、打ち上げ&初任給で朝まで遊んだあと、同期と二人で始めて降り立った西葛西。体力的に限界だったうえに、ホテル暮らしのための重い荷物を担ぎながら、

(≧ヘ≦ )プイッ!! 「荷物重いぃーっ!家遠いぃーっ!」

だのと、同期とぶーぶー言いつつようやくこのお家に辿り着いた頃がまるで昨日のようです・・・。いろいろあったなぁ・・・、世界もぐーっと広がったし(´〜`)  

Dscf9473Dscf9478

でもって、この日は朝10時からお引越し作業開始でした(*´∀`*)

(社員左) アート引越しセンターさんのメンバー4名(というか3名+1名見習い?)の皆さんが、マンション内の近隣居住者への挨拶、梱包、梱包リストの作成までテキパキ作業をこなしてくれ、あっという間に我が家の物品類はすべて運び出され、すっからかん状態に?(゜д゜υ) 早っ

(写真右) これでもかってくらい共用廊下に溜まっていく我が荷物。よくもまぁ、こんなにたくさん25m2の1Kに入っていたものです゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
荷物には、エアメールとかによくある、赤、青、白のストライプ柄のテープでぐるぐるまきに。

んで、ぶーの荷物がやたらあったのには、まじびっくりで、そりゃ我が家の収納も悲鳴をあげたくなりますよってな感じ(驚)

 

3時間半後・・・

Dscf9479Dscf9480

すっからかーん・・・

そうそう、はじめてここに辿り着いたときはこんな感じだったよなぁ・・・
(ただ、あのときよりもところどころ黒ずんでるけど・・・)

でもっ!

はっきり言って、こんな状態でもまだ、僕とぶーは引越しするんだっていう実感が沸いてません(汗)
明後日あたりもどってきたら、普通にベットとかありそうだよなぁ・・・、だなんて、とかく不思議な感覚に襲われてます・・・

Dscf9482

でもって、こちら↑の観葉植物さん、アート引越しセンターさんが帰られたってのに、最後まで我が家に残ってくれました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 

というのも数日前・・・

(*´∀`*)「(ぶー)この植物どうするの?」

(。´・ω・)「(たく)どうしよっかぁ・・・、かわいそうだけど捨てるしかないんでないの・・・?」

ヽ(*`Д´)ノ 「(ぶー)絶対、だめっ!!!」

(。´・ω・)「(たく)んじゃ、どうしろって言うんだよぉ・・・」 

(*´∀`*)「(ぶー)そうだ!!!土に植えてあげよう!!!」

Dscf9488

というわけで、我が家のマンションの庭に、勝手に植えてきました(。?????。)ププッ
春先とかに植木屋さん?が来たらびっくりするだろうなぁ・・・、でもその時抜かれそうだなぁ・・・(汗)

でもでも、そのうち僕が帰国するまでなんとか生き残っててちょーだいね♪

 

でもって、最後に我が西葛西についても一言。

Dscf9489_1

Dscf9490_1

限りなく千葉に近い、東京、西葛西。傍から見れば田舎町なんでしょうけど、
?ショップ(ジャスコ、ドンキホーテ、無印良品、ユニクロ、コジマ・・・)
?スーパー(マルエツ、つるかめランド、Hotoda・・・)
?コンビニ(ローソン、セブン、ファミマ、サンクス、ampm・・・)
?ファーストフード(マック、ロッテリア、モス・・・)
?カフェ・レストラン(ガスト、ジョナサン、びっくりドンキー、ロイホ、ミスド・・・)
に加えて、飲食店・居酒屋・美容室もけっこうあり、小さい街とは思えないほど充実&便利な街でした(しかもそこそこ緑もあるしね)(☆´□`)サイコォォォー??

今後、再び西葛西の地に降り立つことがあるかどうかわからないけども、皆様にはぜひぜひ西葛西をおすすめしたいところですね♪(って別にそんなたいした街じゃないんでしょうけど、住めば都っていうことで)

ちなみに、西葛西の残念な点についても書いとくと(って全然興味ないでしょうけども・・・)、
?なにはともあれ、駅前にあったケンタッキーがつぶれたのが超ショックっΣ(゚Д゚;エーッ!
?東京メトロ東西線が半端じゃなく混むっ!たまに一番前に並んでても乗れない・・・(しかも乗客が多すぎるせいなのか、快速がとまらない・・・)
って残念なことってこれだけか!?ってくらい良い街でした。ぶーも住みやすかったぁって言ってましたしね(????????)(u??u??)ウンウン

というわけで、そろそろ、いつまでもゴロゴロしてるぶーを起こして、チャックアウト&成田空港へ向けて(いや、その前に秋葉原のメイドカフェ@home cafeに向けてか?)出発しまぁ〜す!!

ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з

|

« インターコンチ(☆´□`)サイコォォォー?? | トップページ | インターコンチでプチセレブ(*´∀`*) »

コメント

本千葉エリアの住まい・生活情報サイト。マンション購入お役立ち情報も。

投稿: 本千葉 マンション | 2007年1月15日 (月) 15時26分

あなたの敷金全額戻ります。

投稿: 小野文男 | 2007年1月19日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターコンチ(☆´□`)サイコォォォー?? | トップページ | インターコンチでプチセレブ(*´∀`*) »