渡米準備かなり進行中(≧▽≦)ゝ:  

« お世話になりました@美容室Think。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク | トップページ | インターコンチ(☆´□`)サイコォォォー?? »

2007年1月 8日 (月)

渡米準備かなり進行中(≧▽≦)ゝ

Dscf9460

今日は朝から、あと6日後に迫った渡米に備えるべく、海浜幕張にあるアウトレットモール「ガーデンウォーク」&新宿までお買い物に行ってきたのでした“((・Д・*)コクリ

というわけで、本日はアメリカ用に最近購入した品々をご紹介しちゃいます♪
(海外生活にはこんなものあった方がいいんだぁってどなたかのお役に立てれば幸いです(????????)(u??u??)ウンウン)

Dscf9461

まずこちら↑ヾ(≧∀≦*)ノ彡

というわけで経緯を(←まったく聞かれてないよ・・・)。それは去年の11月、アメリカ行っちゃってからだと自分に合うサイズの服とかスーツとか売ってないだろうなぁって思って、金もないのにスーツを2着新調したんです・・・

だーが、しかぁーしぃ!

こないだアメリカ出張行ったとき、現地の上司その他の皆様から、

(-д-)「(上司その他)この辺だとあんまりスーツ着てる人いないから新鮮だなぁ」

(´∀`;) 「(たく)まじすかぁ?でもまぁマイナスではないですよね?」

(-д-)「(上司その他)いや、スーツ着てると、悪徳不動産みたいに見える・・・」

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン

ということで、せっかく新調したスーツもあんまり役に立たないらしく(涙)、もっとカジュアルなジャケット&パンツを買うはめになったんです・・・(汗)

でもっ!

ちょっとまじめに考えると、どうせ車通勤だし、オフィス着いたらジャケット脱ぐんですよ!ということは、スーツの下とYシャツ&カジュアルな上着あればいいんでないの??ってことで、お仕事用にカジュアルな上着買っちゃうことにしたんですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

しかも、上の上着、アニエスさんで定価60,900円のところ、アウトレット価格で税込42,000円、さらに新春セールで30%OFFになったくらいにして、最終的に、

29,400円(????д??)ェッ!?そんな…(定価と比べたら半額だよ・・・)

で買えちゃったんです(・∀・)??
いや〜、いい買い物したわ、千鳥格子の服着てみたかったんですよねぇ★*゜*(感´∀`激)*゜*★ 

Dscf9463Dscf9465

(写真左) 昔、女友達asakoにもらった旅着&家着のジャージがいよいよぶっ壊れてしまったんで(asakoごめんなさいね・・・)、もう一回アディダスで買いなおしちゃいました(といっても柄は違いますけどね)ヽ(゚∀゚ )ノ

しかも、男物より女物の方が色がおしゃれなのが多く、しかも安いんです♪なにしろ、アウトレット価格で男物4,900円くらいだったのにも関わらず、女物はなんと

3,150円

超安くないですか?アウトレット恐るべし・・・(????????)(u??u??)ウンウン

(写真右) 念のため、汚くなってもいい仕事着も一本追加♪ 

Dscf9276_1  

で、こちらは↑前にもご紹介した、SAMANTHA KINGZ産(?)の米国内出張用バックヽ(*´∀`)ノ 見た目以上に収納上手♪

Dscf9464 

んで、こちらはこれからのたく&ぶーに最も必要なアイテムですね(☆´□`)サイコォォォー??
そうです、

skype用Webカメラ&ハンドセットヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

10月下旬にあった前の職場の送別会のとき、元同僚の皆さんが気を遣ってくださって、「彼女との遠距離恋愛頑張ってね」ってことで写真右側のハンドセットをプレゼントしてくれたんです(。?????。) チョーウレピー?

でもでも、やっぱり電話だけでなく、テレビ電話もしたいよね、ってなわけで、本日、30万画素ではありますが、ついにWebカメラまで入手しちゃいましたヾ(≧∇≦*)/やったー

この時点で、6年ほど前に経験した遠距離恋愛のスタートラインより圧倒的に優位な状態に立っております。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちなみに前回は大学時代に4年弱付き合った後、
自分→大学院、元彼女→東京へ就職
ってな形で結局1年間の遠距離恋愛の末、おしまい(計5年弱)。

参考までに今回は3年弱付き合った後、
自分→海外勤務、ぶー→就職

みたいな、いずれも、彼女が就職することで、精神的に不安定になりがちな時期に遠距離開始っていうパターンではありすが、ま、今回は、前回よりは良い結果を出せる環境が整ったでしょう。ね、ぶーちゃん.+゜(・∀・)゜+.゜

余談ですけど、前回得た教訓を活かそうと思うと、やっぱり、もともと週1回しかとかしか会っていなかったとかいうカップルとは違い、僕らのような同棲後の遠距離恋愛の場合、

まぁ、続いたらラッキーだったね、くらいの軽い気持ちで、力みすぎずにいくのが結果的にうまくいくような気がしてます。自分達は他のカップルと違うんだ、僕・私は相手を裏切らないんだ、なんて自分達を追い込みすぎるとかえってうまくいかないんでないのと思うわけです。でもって、彼氏はひたすら聞き上手に徹するのがいいかもしれないですね、あんまり得意じゃないですけども・・・

とまぁ、こんなおころです、どうすかね?ぶーさん?

Dscf9466Dscf9468Dscf9471

(写真左) 変圧器。今使ってるデスクトップパソコンとか外付けハードディスクとかもろもろのPC周辺機器をアメリカで使いたい上に、アメリカでそのうち大画面液晶テレビ買おうと企んでて、そんでもって帰国後も日本でそやつを使うつもりなんで、1100Wという大容量変圧器を買っちゃいましたヽ(゚∀゚ )ノ ただ、相当重い・・・(汗)

(写真中) デジタルボイスレコーダー。1/4〜12まで毎日マンツーマン英会話通ってるんですけども、そのレッスン&アメリカでの学会その他打合せ等を録音すべく購入。だって英語わかんないんだもん・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ (涙)

(写真右) 海外兼用マイナスイオンドライヤー。日本でも海外でも出張中でもやっぱりマイナスイオンドライヤーは使いたいですよねぇ〜゜+.(・∀・).+゜ほんとに効果あるのか知らんけど・・・ボソッ   

Dscf9469Dscf9470   

(写真左) FOMA N600iヽ(*´∀`)ノ
これで、向こうに行っても今までどおり、ぶーと絵文字メールできますね♪もちろん、電話は高すぎるんでskype頼みですけども・・・

(写真右) 数年間のアメリカ生活満喫&アメリカ制覇(←定義は?)を達成すべく、地球の歩き方追加購入(≧∀≦)ノ
やっぱ、地球の歩き方「アメリカ」だけじゃ物足りないですよねぇ〜d(。ゝд・)

 

というわけで、海外赴任だからって最近馬鹿みたいに物買ってるけど、ほんとにお金足りてるんでしょうか、私・・・.゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ

おしまい。

 

blogランキングへの温かいご一票を(≧∀≦)ノ→click!人気blogランキングへ

でもってHPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner

|

« お世話になりました@美容室Think。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク | トップページ | インターコンチ(☆´□`)サイコォォォー?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話になりました@美容室Think。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク | トップページ | インターコンチ(☆´□`)サイコォォォー?? »