top > profile

50の質問 (As of 2008.Sep.15)

001 性別、生年月日、血液型、職業
(たく)男、20代終了・・・、B、迷えるサラリーマン・・・、現在シリコンバレー駐在中!
(ぶー)女、20代後半突入・・・、A、旅行会社の会社員から駐在員妻へ!

002 出身地と現在住んでいる場所を教えて
(たく)大学院卒業まで札幌で生まれ育ち(途中2年くらい仙台にいたっぽい)、4年弱
    東京で社会人生活を送った後、シリコンバレーへ転勤、駐在中!
(ぶー)東京で産まれて5年住んだ後に、ずっーと埼玉!現在、シリコンバレーでひっそり生活

003 あなたの長所、短所
(たく)長所:努力家、かなり計画的、好きなことに対する集中力がすごい(はず)!
    短所:自己中、自慢ばっかり(←典型的なB型・・・)、劣等感がひどい・・・
(ぶー)長所:困ってる人はほっとけなかったりする、めったに怒らない、平和主義!
    短所:きつい事言われると泣いちゃう弱さ、頑固

004 好きなもの色々
(たく)ラーメン、唐揚げ、おにぎり、カルビ、アイスキャラメルマキアート、シャンディーガフ、
    夏のビアガーデンで飲む生ビール、鈴木えみをはじめとしたモデル・美女、あいのり、
    サッカー(やる方ね)、もちろん旅も!
(ぶー)角煮、納豆、味噌汁、数の子、野菜、ポン酢、チョコ、ワサビーフ、ハッピーターン、
    バナナジュース、小池徹平、矢沢あいと鈴木由美子の漫画、あいのり、可愛いもの、犬

005 嫌いなもの色々
(たく)冷たい・溶けてないチーズ(でもピザは大好き!)、レバー、英語(←なのに何故か海外
    駐在中・・・、汗)、敬語
(ぶー)パクチー、生姜、春菊、三つ葉、グリンピース、レバ刺し、らっきょう、ブラックコーヒー、
    炭酸、熱い食べ物、ゴキブリ、爬虫類系を触ること、布団のホコリ、タバコの煙、鉄棒、
    縄跳び、短距離

006 ネットで知り合った人に実際に会ったことはありますか?
(たく)います!keizoさん&Rieさんとかとよさんとかあひるさんとか。
    2007年8月31日に、「ゆるり地球道」世界一周ご夫婦の旅のスタートを見送りました!
(ぶー)はい!keizoさん&Rieさんとかとよさんとかあひるさんとかおかぽんさんとか・・・。

007 会ったことのある人は感想なんかを
(たく)また誘ってもらいたーいっ!
(ぶー)もっと旅友達を作って語り合ったりしたい!

008 年に何回くらい海外旅行をしていますか?
(たく)年に3回くらい!海外旅行じゃないけど、現在仕事柄、アメリカ国内を半ば遊びながら(爆)
    飛び回ってまぁ~す!
(ぶー)年に3〜4回!たくと行くのが一番イイ☆

009 どんな旅のスタイルが得意?
(たく)どんなのも好きっ!バックパックを背負って秘境にも行きたいし、豪華客船でクルージング
    もしてみたいっ!
(ぶー)豪華な旅ももちろんいいけど、サバイバルな旅も平気!

010 今後行ってみたい国はどこ?
(たく)ケニア、タンザニア、ナミビア、イエメン、ロシア、インド
    チベット、イラン、南極、カリブ海クルーズ!ってかきりがない・・・
(ぶー)アイスランド、トルコ、イラン、マダガスカル、韓国、ロシア、北欧、
    ケニア、ナミビア、南極、てか行ってない国全部!!



011 初めての海外旅行はいつ、どこだった?
(たく)大学の卒業旅行(←遅っ!)でカンボジアとタイ
(ぶー)6才で家族と行ったハワイ!

012 初めて海外に降り立ったときの感想を一言
(たく)うわっ、蒸し暑っ!臭いが南国っぽいっ!
(ぶー)空気が違う!子供ながらに、東京と違う雰囲気や空気を感じた!

013 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
(たく)ブラジルかなぁ?レンソイスもイグアスもあるしね。トルコも良い勝負。
(ぶー)ブラジルかな〜!大自然がgood!

014 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて
(たく)今んとこなし。自腹じゃなければどこでも行かせていただきますっ!
(ぶー)そんな国はないけど、エジプトは当分いいかな〜。

015 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて
(たく)国じゃないけど、南極と宇宙だな、やっぱり。
(ぶー)国じゃないけど、やっぱ南極かな!!

016 どーしても馴染めない外国の習慣って何?
(たく)チップ制。義務感を拭いきれない・・・
(ぶー)イスラム圏のトイレでおしり拭くのを手ですること・・・しないけど。。

017 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?
(たく)買ったものじゃないけど、旅先から自分宛に送ってる絵葉書と現地紙幣コレクション!
(ぶー)エジプトの香水瓶!あとは、マグネット集めてます♪

018 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ
(たく)言葉だね、やっぱり・・・
(ぶー)言葉の壁・・・英語もろくに話せないから、話したいこと話せないのがつらい・・・

019 旅にはどんなカバンで行きますか?
(たく)バックパック。旅って感じするし。
(ぶー)普通の旅ならスーツケース、サバイバルならバックパック。

020 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?
(たく)ベネズエラのエンジェルフォール近辺の屋外宿。壁が無いので丸見えなギアナ高地と
    カビ臭いハンモックが懐かしい(笑)
(ぶー)宿なのかな?ベネズエラで風呂なし・ハンモック・電気なしの屋外小屋。


Google

021 1回の旅の予算はどのくらい?
(たく)25万くらい(最近遠いところが多いからめちゃかかる・・・)
(ぶー)30万くらい?南米23日間は60万だったらしい

022 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい
(たく)タヒチの水上コテージに泊まって、青い海に白い教会で海外挙式。
    でもってそのままイースター島へ新婚旅行!親を呼んで親孝行も兼ねる!
(ぶー)青い海に白い教会、広くて綺麗な景色が見える部屋、人生最高の美しく贅沢な旅行!

023 旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて
(たく)基本的には帰ってから下痢になることが多いかなぁ?でもペルーのクスコでは下痢&
    悪寒がすごかった!丸一日何にも食べれなかったもん!しかも高地だったし(汗)
(ぶー)エジプトで下痢(トイレが欠かせない)。ボリビアで高山病(頭痛いー!)

024 旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して
(たく)ペルーで遭遇したストライキとか、ベネズエラのカラカスで乗ったタクシーとか(貧民街に
    降ろされるかと思った)。あとイタリアのニセ警官3名に絡まれたときとか・・・
(ぶー)南米は常にビクビクしてた。タクシーで貧民街に入っていったとき、ロスで銃声聞いたとき

025 旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて
(たく)ペルーで助けてもらった親切なおじちゃん。一緒にストライキを切り抜けてくれた。
    もしあのおじちゃんがいなかったら・・・、汗。
(ぶー)ペルーで出会った南米放浪中のおじいちゃん(笑)なんか頼りないけど、たくましく旅を
    されていた!

026 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?
(たく)あんまりいいもの食べてないからなぁ・・・、涙。
(ぶー)エジプトの甘すぎるプディング、南米でパクチーみじん切りとカニのサラダ・・・

027 旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて
(たく)自分のせいじゃない(と思う)けど、最近、飛行機の遅延やフライトキャンセルに頻繁に遭遇
    するんで、調整が厄介すぎ。
(ぶー)いつの間にかなくなってた携帯、乗り継ぎ空港でツアーとはぐれてた

028 旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば教えて
(たく)現地通貨の紙幣と現地から自分宛に出す絵はがき(←ってさっきも書いたな)。
(ぶー)マグネット、その国に行った記念のお土産

029 旅をするときにいちばんこだわる部分は?(宿、食、観光、買い物…etc.)
(たく)観光80%、人との出会い10%、食5%、宿5%
(ぶー)観光60%、買い物20%、食15%、人との出会い5%

030 海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?
(たく)日本食(特にラーメン)
(ぶー)日本食、湯船、ホース付きシャワー(海外は固定されてるから)



031 あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?
(たく)常に思ってる。日本は世界最高の国です!
(ぶー)ビザなしで行ける国が多いこと、行こうと思えばどこでも行けること

032 日本以外に永住するとしたらどこの国がいい?
(たく)地中海のまわりの国かなぁ?気候も風景もよさそうだし。ご飯もおいしそうだし。
    シリコンバレーは気候は最高だけど、飯がまずいから・・・。
(ぶー)綺麗な南国は飽きそうだし、やっぱアメリカやヨーロッパかな〜

033 別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の人になりたい?
(たく)背が高くて、目が青っぽくて、歳をとっても細くて禿げない国民が多い国。どこだろ?
(ぶー)金髪で彫り深くてスタイル抜群の可愛い美女の先進国の人!

034 もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?
(たく)どっかプレートのど真ん中。絶対に地震が起きない屈強な地盤の上。かつ天気も良くって、いろんな国の中間的な場所。どこだろ?ぶーが言うように大西洋のど真ん中なのかなぁ?
(ぶー)アメリカの東海岸とヨーロッパの間!南米にも近くてアフリカも近い!!

035 自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?
(たく)自転車の旅でしょ。ヒッチハイクした車の中で無言が続いたらまじで耐えられない・・・
(ぶー)自転車かな!ヒッチハイクもいいけど、変な人に当たって殺されたら・・・

036 1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、2泊3日しかないけど自 分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?
(たく)選択の余地がないでしょ?間違いなく世界一周!1都市で必ず1泊できるなんて全然
    ハードじゃない!
(ぶー)1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行でしょ!楽しそう!!

037 1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成してみなさい
(たく)日本→チベット(3)→ドバイ(2)→ケニア・タンザニア(10)→マダガスカル(3)→ヨーロッパ
    経由→アイスランド(3)→ロシア(3)→シベリア鉄道→日本
(ぶー)飛行機で行ってない国を次々と周る!

038 どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?
(たく)沖縄三線。青い海に向って弾いてみたい。
(ぶー)ベリーダンス習いたいな〜

039 あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、どこへ行く?
(たく)宇宙旅行で間違いなし!その頃には月面ホテルくらいあるよね、きっと!?
(ぶー)宇宙旅行!もし地球に帰ってこれなくても宇宙を見れたら悔いはない!

040 ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?
(たく)やる気の源!刺激のるつぼ!旅に出てるときが一番生きてるって感じれる!
(ぶー)必要不可欠!わくわく、未知の世界がみれる!

質問提供サイト

旅人が答える100問

まいきさん作の「旅人が答える100問」の中から、ぶーの独断と偏見で抜粋した40問についてふたりで回答しました。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

index ページの先頭に戻るProfileのtopページに戻る