2010年 空の旅、総括゜+.(・∀・).+゜:  

« ついに出版!その名も「世界絶景旅行」(。?????。)ププッ | トップページ | ついでに旅するバルセロナ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ »

2010年12月 5日 (日)

2010年 空の旅、総括゜+.(・∀・).+゜

Dsc00390

ちと気が早い気もしますが、2008年2009年に続き、恒例になりつつある(?)、今年の空の旅を総括してみたいと思います(確定した予定含む)ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

で、ジョージ・クルーニーを超えたんじゃ???と思える程に、公私共に飛行機に乗りまくった2009年の空の旅↓

・フライトマイル数: 174,276マイル(全航空会社合計)
・搭乗時間: 403.8時間(16.8日間相当)
・搭乗回数: 100回

Dsc00416

を超えることはさすがにできませんでしたが。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 、

フライトマイル数&登場時間では、2008年の空の旅↓

・フライトマイル数: 149,602マイル(全航空会社合計)
・搭乗時間: 368.6時間(15.4日間相当)
・搭乗回数: 106回

Dsc01138  

をかろうじて差しきったのでした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

ということで、こちらが2010年の全搭乗フライト記録です。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

History_3

今年は、これまでよりもずっと、日本と密に進めなきゃいけない仕事が多かったのと、家族の不幸的なものがあったので、日本の帰国回数が尋常じゃ無いものとなり、終盤にもなると会社の同僚の方々に、

(゜Д゜)「(同僚の方々)あれ、また帰って来たの?こないだもいなかった??」

などと言われ、肩身の狭い日々がつづきました(;¬∀¬)ハハハ…

Dsc00863  

でも、おかげで、まさかの、ぶーまでJALのグローバル会員になってしまうという快挙を達成でき、将来子供が二人生まれたとしても、家族4人で空港ラウンジを使用できるようになりましたとさ(。?????。)ププッ

で、今年は去年ほどハードなスケジュールでの移動はなかったものの、いかんせん3月から毎月日本に帰っていたせいで体内時計がおかしなことになった感があり、さらに、米国では車通勤ということもあって飲みに行く回数は少ないため、日本出張の度毎にここぞばかりに連日飲み食いしまくったせいで、体重が相当増えてしまいました(o;ω;o)ウゥ・・・

そのため弟には、

( ?ノω?)コッソリ「(弟)兄ちゃんは太らないと思ってたわ」

と厳しい一言を突きつけられるは、12/2の健康診断では、

( ?ノω?)コッソリ「(問診の先生)今年だけを切り取れば全然問題ないんですけど、これまでと比較しちゃうと、ちょっとね・・・。お酒の量を減らして、運動をしてください・・・」

と最後勧告Σ(゚Д゚;エーッ!

というわけで、今日からダイエットします。まずは大好きなラーメンの我慢から(そばにします)。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

P1110344  

それでは、以下にて今年の空の旅に関するプチ総括゜+.(・∀・).+゜

●フライトマイル
164,031マイル(全航空会社合計)Σ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!(前年比−6%)

ってことは、地球の円周が4万km(≒24,855マイル)なんだから、地味に、

地球を6.6周した計算になる!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

●搭乗時間
372.2時間(前年比−8%)

ってことは、1日24時間なんだから、地味に、

15.5日間も空の上にいた計算になる!Σ(゚Д゚;エーッ!
 

Dsc00706  

●搭乗回数
81回(前年比−19%)

過去2年間では最低の登場回数となったわけですけども、国際線がメインだったことを考えると、十分に立派な数字でしょうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

きっと、来年はこの半分以下になるだろうしね・・・(涙)

Dsc01187  

●空港別離発着回数ランキング
? サンフランシスコ国際空港(SFO)  32回 (前年3位、前々年5位)
? 成田国際空港(NRT)  17回 (前年4位、前々年圏外)
? 新千歳国際空港(CTS)  14回 (前年5位、前々年圏外)
? サンノゼ国際空港(SJC)  13回 (前年1位、前々年1位)
? 羽田空港(HND)  12回 (前年7位、前々年圏外)
? ダラス・フォートワース国際空港(DFW)  9回 (前年2位、前々年3位)
※同日の離発着は1回とカウント

これはさすがに、大きな順位変更がありましたΣ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

米国内出張に出まくっていた2008年、2009年と大きく異なって、サンフランシスコ国際空港と成田空港がまさかのワン・ツーΣ(゚Д゚;エーッ!

JALのサンフランシスコ行きが10月末から成田ではなく羽田発着となったにもかかわらず2位ですよ、成田空港ったら・・・。そして、実家のある札幌・新千歳空港が奇跡の3位・・・。さらに、これまで確固たる地位(?)を築いてきた、あの慣れ親しんだ我らがサンノゼ空港とダラス・フォートワース空港が4位以下に撃沈・・・。まさかこんな結果になろうとは・・・。

Dsc00971  

さらに、日本帰国が多かった今年の特徴を表現すべく、新評価尺度、

「耐えた時差」゜+.(・∀・).+゜

を導入してみると、

●耐えた時差
Δ196時間(前年比N/A) 

ってことは、1日24時間なんだから、地味に、

8.2日も時差に耐えた事になる!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

※定義は、一回の飛行機移動で生じた時差の絶対時間(?−3時間でも+3時間でもΔ3時間、?−17時間はΔ7時間、?面倒なのでサマータイム無視)

 

というわけで、こうやって2010年の空の旅を振り返ってみると、プライベートでの旅行不足(?)が響き、2009年と比べるとインパクトの乏しい旅行実績ではありましたが、何が良かったって、前回の総括で心に誓った、

Dsc01661 

ダイヤモンドステータスヽ(゚∀゚ )ノ

(秋の時点でグローバルクラブ・プレミア)をゲットできたことが特筆に値するわけで、おかげ様で今年の終盤は、成田でも羽田でもファーストクラスラウンジを堪能する事ができましたとさヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

(ただ、思った程すごくなくて残念でしたけど(?▽?*) ・・・ァハハ )

 

2011年は、就労ビザの期限的にも確実に帰任するわけですけども、いったいどんな空の旅が待ち受けているのやら・・・

 

おしまい 

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner 

|

« ついに出版!その名も「世界絶景旅行」(。?????。)ププッ | トップページ | ついでに旅するバルセロナ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに出版!その名も「世界絶景旅行」(。?????。)ププッ | トップページ | ついでに旅するバルセロナ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ »