2009年 空の旅、総括゜+.(・∀・).+゜ :  

« 何気にサンパウロにいたのでサッカーを見てみたヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | イエローストーンを締め括る゜+.(・∀・).+゜   »

2010年4月20日 (火)

2009年 空の旅、総括゜+.(・∀・).+゜

001_ba

2010年も、あっという間に1/3を終了しようとしておりますが、昨年の「2008年 空の旅、総括゜+.(・∀・).+゜」同様、2009年についても空の旅を総括してみたいと思います。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ (って、今更ですけど(;¬∀¬)ハハハ… )

んで、前回の総括では、『来年も、この7割くらいでいいから(って言っても相当多いけど(;¬∀¬)ハハハ… )、また飛行機三昧の一年になってくれないかなぁ(。?????。)ププッ』と締め括っていたわけなんですけども、もちろん、

・フライトマイル数: 149,602マイル(全航空会社合計)
・搭乗時間: 368.6時間(15.4日間相当)
・搭乗回数: 106回

という、ジョージクルーニーに匹敵するんじゃないの!?と思わずにはいられない程、人生史上最高に飛行機に乗りまくった2008年を上回るだなんて、夢にも思っていなかったわけです(????????)(u??u??)ウンウン

 

ところが!

 

って書いちゃうと、もうネタばれしてしまいますが、そうなんです、 

002

なんと、そんな2008年を上回る程に、

飛行機に超!超!乗りまくった一年ヽ(゚∀゚ )ノ

となったのですっ!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

これはいよいよ、今後の人生でも絶対破ることができないレコード記録ですよ、間違いなく(。?????。)ププッ

ということで、こちらが2009年の全搭乗フライト記録です。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Flight_3   

いやー、どうです!?今年はさらにやばいでしょ???

しかも、自宅のあるサンノゼやサンフランシスコに帰ってきたと思ったら中一日、二日で次の空の旅へ出発なんてこともざらだったし、極めつけは、

・2/25 アトランタ→サンノゼ、 2/26 サンフランシスコ→札幌
・4/11 東京→サンフランシスコ、 4/12 サンノゼ→ニューヨーク
・7/26 東京→サンフランシスコ、 7/27 サンノゼ→ボストン
・9/17 サンパウロ→サンノゼ、 9/18 サンフランシスコ→バルセロナ
・12/17 ワシントンダレス→サンノゼ、 12/18 サンノゼ→ロンドン

ってな感じの、国際線絡みの翌日出発Σ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

4月の悲劇を除けば、プライベート旅行が原因なわけなんで、文句を言える立場じゃないんですけどね(というか逆に、自分のせいで、仕事のスケジュール調整に奔走してくださったたくさんの同僚の皆様にしっかり謝りなさいよ、って感じですね。。。)

 

ってなわけで、以下は、今年の空の旅に関するプチ総括゜+.(・∀・).+゜

●フライトマイル
174,276マイル(全航空会社合計)Σ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!(前年比+16%)

ってことは、地球の円周が4万km(≒24,855マイル)なんだから、地味に、

地球を7周した計算になる!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

003_aa

 

●搭乗時間
403.8時間(前年比+10%)

ってことは、1日24時間なんだから、地味に、

16.8日間も空の上にいた計算になる!Σ(゚Д゚;エーッ!

004

 

●搭乗回数
100回(前年比−6%)

唯一前年を下回ったわけだけども、2008年の終盤は、修行と称してサンノゼ−サンディエゴを日帰りしたりもしてたんで、これは十分立派な数字でしょうヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

 

●空港別離発着回数ランキング
? サンノゼ国際空港(SJC)  32回 (前年1位)
? ダラス・フォートワース国際空港(DFW)  19回 (前年3位)
? サンフランシスコ国際空港(SFO)  16回 (前年5位)
? 成田国際空港(NRT)  10回 (前年圏外)  
? ロサンゼルス国際空港(LAX)  8回 (前年2位)
? J・F・ケネディ国際空港(JFK)  8回 (前年4位)
? 新千歳国際空港(CTS)  8回 (前年圏外)
? ワシントン・ダレス国際空港(IAD) 8回 (前年圏外)
※同日の離発着は1回とカウント

前年同様、サンノゼ空港は当たり前としても、まさかあれほど慣れ親しんでいたと思っていた、シカゴ・オヘア空港とラスベガスのマッカラン国際空港が圏外になってしまうとはね。。。

そして、国内組(成田&新千歳)がまさかここまで頑張っているとは。。。(ちなみに、羽田は7回で6位)w( ̄△ ̄;)wおおっ! 

005

そんなわけで、2009年の空の旅を振り返ってみたわけですけども、今年こそは、これまでのように、アメリカン航空のプラチナム・ステータス、JALのサファイア・ステータスを一年で同時に取るという意味不明な暴挙は控え、ひたすらJALに集中してマイレージを蓄えることで、なんとしても、

JMBダイヤモンドか、

JGCプレミアをゲットしてやるっ!!!(#゚Д゚) ゴルァ!!

(4月末時点で、昨年の半分くらいのペースだけに厳しそうではありますけど。。。) 

 
でもって、成田空港のファーストクラス・ラウンジ・デビューを果たしてやるのだ!ヽ(゚∀゚ )ノ

楽しみは尽きないね(。?????。)ププッ

 

おしまい 

HPもよろしくお願いしまーす(・∀・)アヒャ!!→Banner   

|

« 何気にサンパウロにいたのでサッカーを見てみたヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | イエローストーンを締め括る゜+.(・∀・).+゜   »

コメント

こんにちわ。
完全に空の人ですね・・・。
驚きました(笑)。

素朴な疑問・・・
洗濯モノは、宿泊先ですか?
庶民的な質問ですが(苦笑)。

私も09年はたくさん飛行機に乗りましたが、
小松⇔羽田、福岡を50回。
飛行時間も45分〜70分・・・。寂しっ!

今年も安全フライトで、飛び続けてくださいね〜!!!

投稿: mStyle | 2010年4月24日 (土) 23時43分

mStyleさん、こんにちは〜☆

飛行機乗りすぎですよね〜coldsweats01今後の人生で二度とこんなに飛行機に乗ることもないでしょうね・・・笑
日数の長い出張の洗濯物は、家に帰ってきて即行でしてまね。10組くらいあるのかな?でも、穴があいたりして捨てたのもあり、最近足りてないので、不便してるみたいですgawk

>小松⇔羽田、福岡を50回
いやいや、国内線すごい乗られてますね〜!!お仕事で東京に来ることが多いのかしらhappy01

投稿: ぶー | 2010年4月25日 (日) 17時48分

mStyleさん、こんにちわー!

いやー、ほんと去年は公私共に、相当空の人でした。。。
まぁ、移動距離・費用に見合った仕事ができていたかは不明ですけど(苦笑)

それよりも、mStyleさんの国内出張の数も半端じゃないですね!
自分は、日本に帰国しちゃったら、
仕事で飛行機に乗る事はたぶんほとんどなくなっちゃうんと思うので、
つまり、今の状態は一時的な状態なので、
恒常的にそういう生活をされているのだろうな、
と思うと、移動好き(?)にはたまらないです(笑)
人によっては苦痛なんでしょうけど。
僕は飛行機内とか空港で仕事をするのが大好きだし、
ホテルのベットの方が自宅のベットより快適なことが多いので(爆)、
一生出張生活を続けたいなぁっていうのが本音です(子供が生まれるとそうも言ってられないんでしょうけど)

で、洗濯については、ぶーが言うとおり、
基本的に我が家でぶーに洗濯してもらってます。
時間が無いときは、洗濯してすぐに乾燥機で乾かしてスーツケースにぶち込みます。
というのも、僕はやり手ビジネスマンちっくに、
荷物を最小限にしたい、という気持ちがゼロなので、
数日の出張だって、スーツケースにできるだけ荷物を詰め込んで出張します。
考えるのが面倒なときは、明らかに余分に下着とかを突っ込んで持っていくこともあります(笑)
出張だと、現地ではレンタカーとかタクシー移動が多いので、
大荷物が全然苦にならないですしね。

そんな感じです。

投稿: たく | 2010年4月26日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何気にサンパウロにいたのでサッカーを見てみたヽ(゚∀゚ )ノ | トップページ | イエローストーンを締め括る゜+.(・∀・).+゜   »